Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

☆ハーブさんいらっしゃい

DSC_0083_201309292339568ce.jpg

我が家のちっちゃなベランダ菜園にハーブちゃんが仲間入りです。
↑はバジルさん。
買ってきてから10日ほどたってますが、買ってきたころより大きくなった気がします。
買ってきてすぐ写真とっておけばよかったなぁ。

今はさらに大きく育ってくれています。
だいぶ葉っぱ同士が重なってきてしまっているので
もうちょっとしたら何枚かいただいてみようかな。楽しみだなー
とーーってもいい香りです

DSC_0085_20130929233953cf7.jpg

そしてこちら、真ん中の鉢はルーというハーブです。
私は聞いたことなかったんだけど、見た目がかわいい&防虫効果があるということで
つい買ってきました。
こちらもなかなか元気にそだってくれています。


ところで以前の日記でハーブのポットを買ってきたと書いたのですが、
実はうまく育ててあげられませんでした。。ごめんね。
なので今回は苗を買ってきましたのです。

バジルも虫がつくと聞いていたので毎日チェックしてたのですが
ある日葉っぱにかじったところを発見!
よーーーく目を凝らしてみるとちーっちゃな緑色のコが葉っぱの裏にいらっしゃいました。。

全部食べられては困るので申し訳ないけれど割り箸でどけさせてもらい
今はバジルは部屋の中に避難させました。
プランターだし、わさわさ生えてる環境じゃないし
きっと大丈夫だろうなんて勝手に思ってたのですが
やっぱり油断ならないもんだなー。

今は様子を見つつですが、家の中に移動させました。
朝は網戸で光&空気を入れてあげて
出かけている間は網戸は閉じてるけど光があたるところに置いてあげているおかげか
変わらず元気に育ってくれております。

DSC_0088.jpg
雲ひとつない秋空。キレイだなー

家の中に置いてるとさらに香りを感じますね。
  とーってもいいかおりです
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 ベランダガーデニング

- 0 Comments

Leave a comment

