Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

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糖質制限ダイエット *1週間まとめ

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いつもお世話になっている美容院。CHESTのCOQOOです。
大好きなたたずまいです。緑がキレイ~

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糖質制限ダイエット、1週間やってみた感想をまとめてみました~

ダイエットはじめました日記はこちらです。
  糖質制限ダイエットはじめました。

まず1日目に0.5kg減りました。
2日目は現状維持
そして3日目、夜は外食だったにも関わらずさらに0.2kg減った。

たまたまだったんだろうけど、1日目に思った以上に減ったのがうれしかったです。
モチベーションもあがり、おかげで毎日オベント作って行けました

4日目以降は思ったように減らず、少し増えたりまた少し減ったり。
そして8日目の朝、少し減ってtotal 1.1kgの減少。

糖質制限ダイエット、ざっくり言うと炭水化物を食べないダイエット法なので
もちろんごはん、パスタは食べていないのですが
炭水化物以外にも甘いものや果物もNG、野菜の中にも控えた方がいいものがあったりと
細かいルールは色々あります。

なんだけど、それほどきっちり守っていたわけではなく
できる範囲で守るという形でやっていただけなのですが
不思議と体重が落ちて行きました。

甘いものはなるだけ控えた方がよい

とはいえもちろん減り続けたわけではなく増えた日もあって
増えた日と減った日を比べてみて、
やっぱりお昼でも甘いものを食べた日は減りずらい気がしました。
甘いお菓子はNGと本にもあるし、そりゃそうだろうなんだけど。

でもねー会社で働いていると色々もらったりするんだよね。うれしいんだけど。
だけど本当に食べたいとき以外はあとにとっておくなどして
できるだけ、甘いものをどうしても食べたいとき以外は食べないようにしようと思います。

食べてすぐ寝るのはダメ

たまの甘いものよりも一番だめなのがこれじゃないかなーと思っています。
食後のうたたね、幸せですよね。
でもこれをしちゃった翌朝は前日ちゃんとルールを守ったのに減りませんでした。

私は食べてすぐ寝ちゃった翌朝ってなんとなーくまだおなかが重いです。
そんな状態で増えてなかっただけでもありがたいことなんだけど
せっかくがんばったのに減っていないのはちょっぴり悲しいです。
食後すぐに寝てしまわないように。これは今後もなるだけ気をつけようと思います。

ある程度は柔軟に

締めすぎなくてもいいよ、と自分に。ウフ。ストイックじゃなくてすいません。
でも無理のしすぎ我慢のしすぎはいつか反動が怖いし
長く続けていくことを考えるとよくないと思う。
たまには自分にごほうびをあげようと思います。

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1週間やってみて思ったのはそんなところかな。
でも運動なしでこの結果はなかなかうれしいです。

炭水化物を抜くという方法は、以前にもやったリセットダイエットに近いのかな。
でも1週間やってみたけどリセットダイエットのときにあったような頭痛はありません。

体調に特に悪い変化はないし、様子をみつつゆるーくながーく続けていけそうな予感。
ちょっとこの方法でがんばってみまーす。

参考にさせてもらったのはコチラの本です。
京都の名医がおしえる「やせる食べ方」 ―美食で満腹ダイエット

字がおっきいので4時間くらいで一気に読めちゃいましたよ~

おなかがすいた時にはチーズをかじっております。
  チーズOKはうれしいなー。あ、マヨネーズもOKなのです。
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