Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お花そだててます。

DSC_1331-002.jpg

・・と宣言するほどでもないんだけど、
母の日にママちゃんsにお花をプレゼントするのに便乗して
自分にもオソロでお花を買いました。ガーベラとラプソディというお花です。

ちっちゃいのがわさわさしてるのがかわいい
もちろんガーベラのおっきなお花も好き

恥ずかしながら私、はりきってお世話しすぎて
お水をやりすぎて根腐れさせてしまうタイプなんですが、
土が乾いたらお水をあげる、を心に今のところ順調に育ってくれてます。

あと、ウチのベランダは南西向きなので西日がきついのが心配だったんだけど
お店の人が大丈夫って言ってたしね。大丈夫ぽいです。
このあたりは種類を選ぶのかな?

ででで。
2つのおっきいガーベラのうしろのちっちゃいガーベラ、分かるかな?
このコ、買ってきたときはつぼみだったんだけど
しばらくした日の朝、開いてきてました~ うれしいなっ

DSC_1344-002.jpg
↑後ろからみたところ。手前のコです。


ガーベラもだけど、ラプソディもわさわさ開いて増えてきました。
近々もうちょっとおっきめの鉢に移してあげよーっと。

ところでここ何日か、湿気の多い日が続いていますが
2-3日お水をあげていないのに、土が湿ったまま。
これってこのままお水をあげないでもいいのかなぁ。ちょっぴり心配。
お花好きなママちゃんに今度きいてみよう。

どうもお花を育てるセンスがないんだよなぁ。私。しょんぼり。
  でも今回はがんばるぞー
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 ベランダガーデニング

- 2 Comments

とめ  

私もセンス無い~。
もっぱら草系なんだけど。
そして、水やり旦那君にまかせっきり(^-^;
お花があると家の中が明るくなるよね♪
更に育つといいねー。
夏の暑さには大丈夫なのかな。

2013/05/25 (Sat) 19:42 | REPLY |   

まいか  

Re: タイトルなし

Dear とめ。

とめんちはおうちに緑が多くていいな~と思ったよ。
そうか。出来ただんなくんのおかげなのね。笑
いいなーウチのはなちゃんは植物興味ないからなぁ。

草系もいいよねー。
風通しがあんまりよくないところとか、そゆの置こっかなー
前に玄関にお花置いたらダメにしちゃってさ。うん。そうしよう。

夏の暑さかぁ。ちょっと心配だね。
早めに植え替えして色々しらべてみるよー。
アドバイスありがとーe-51

2013/05/26 (Sun) 23:11 | REPLY |   

Leave a comment

