Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。



 スポンサー広告

ぶらりお花見散歩 芦屋川

DSC_1193.jpg

週末はスカっと晴れ!ではなかったけど神戸は暖かくっていいお花見日和でした。
土曜日の午後、ハナちゃんと芦屋川まで桜を見に行ってきました~

阪急六甲までの道すがら。
パシャパシャ寄り道しながらのお散歩は楽しいな~。

DSC_1165_20130401001329.jpg

DSC_1164_20130401001329.jpg

DSC_1162.jpg
つぼみのピンクがかわいいです。

↓は桜じゃないけど。満開でキレイでした。
DSC_1168_20130401001330.jpg


なにかおつまみを、と思いながら阪急六甲の近くを歩いているときに
ふと目に付いたワーフルハウスでかわいいお菓子をいただき、
阪急芦屋川の商店街にある老舗っぽいお肉屋さんでミンチカツをGET。
気分はごぶごぶでした。笑
(ごぶごぶ:浜ちゃん&東のりの関西ローカル番組です。)

芦屋川はなかなかたくさんの人で大賑わいでした。
桜は満開だったりまだちょっとだけ手前だったり。とってもキレイでした。

DSC_1189.jpg

DSC_1195.jpg

DSC_1184_20130401001650.jpg

DSC_1179.jpg

DSC_1193.jpg

ミンチカツとオランダワッフルをつまみに桜を愛でつつお酒をいただきつつ
川辺でのーんびり。いい休日でした~。

DSC_1218_20130401005235.jpg

DSC_1203.jpg
夜はライトアップしてました。
昼とはまた違ったキレイさがありますよねー。



そうそう。買ったもの、もいっこありました。
それはダニエルのクレープ。

てんちゃん情報では芦屋のダニエルでは普段はクレープは売ってないそうなのですが
桜の時期だけ販売するとのこと。
お隣に座っていたご家族が食べているクレープを見て思いだしました。

マロンをいただきました。
初めてたべたんだけど、甘さ控えめでちょうどよくって、クリームたっぷりで
皮もやわらかくておいしかった~

写真はないんだけども。
ストロープワッフル(オランダ風のワッフル)もミンチカツも
とってもおいしかったです。

ちなみにストロープワッフル、いただいたお店のカードの写真を。
オランダ伝統菓子のようです。
DSC_1239.jpg
あんまり甘い気分ではなかったので
クラウモーというワッフルの切り落としにキャラメルソースをかけたのを
いただきました。

ワッフルというイメージよりはかたい感じでイメージのワッフルとはまた違うんだけど
サクサクしておいしかったです。
なんかクセになる感じ。また買いにいこーっと。

ワーフルハウス ストロープワッフル(阪急六甲)
http://www.wafelhuis.com/

ダニエル
http://unaginonedoko.com/

芦屋川のさくらまつりは今週末ですよ~。

いいお店いっぱい見つけちゃった。ウフフ。
  ぶらりお散歩、楽しくて大好きです。
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 おセンチ日記

- 2 Comments

とめ  

わ!
そのワーフル屋さん、わたしずっと行きたいと思ってたお店!!
HPとか見たりしてた!
いいな~(*^^*)
ダニエルのクレープ、さくら祭じゃない時でもやってるんだね!

2013/04/02 (Tue) 19:50 | REPLY |   

まいか  

Re: タイトルなし

えーすごい!そうなんやぁ。なんかうれしいな♪
偶然見つけたんだけどおいしかったよ~

今度合う時買って行くよ~と言いたいところだけど
焼き立てたべてほしいのでいつか一緒に行こう。

ダニエルのクレープは昔はさくら祭り限定だったらしいんだけど
今はそれ以外のときでも買えるらしいよ。(byてんちゃん)
芦屋店はわかんないけど三ノ宮店では売ってるらしい。
会社帰りに買いに行っちゃいそうだよ~。

2013/04/03 (Wed) 00:20 | REPLY |   

Leave a comment

