Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

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あるある大事典『有酸素運動の新理論!』

はっきり言ってジョナはあるあるはあんま好きくない。
だって、何でもかんでもやらなくちゃならない気にされちゃうし
なんでもかんでも病気にされちゃいそう。
それにあんまハマりすぎてると一気におばちゃんになりそうな気もする。

だけど、今日はCMの内容につられたハナちゃんが
あるあるにチャンネルをあわせたから見た。

内容は『エッ?!3分でいいの?!有酸素運動の新理論!』。
他地域との差なのか、まだwebサイトには反映されてないみたい。
発掘!あるある大事典Ⅱ

新有酸素運動
ジョナの理解をまとめると、
本来であれば20分継続しなければ脂肪は燃焼されないため、
有酸素運動は最低でも20分はしなくちゃならない。
けど、無酸素運動と有酸素運動を交互に行うことにより
3分で脂肪を燃焼し痩せることができるというもの。
無酸素運動と有酸素運動を交互にやることにより
もっとも脂肪が燃焼しやすい体温を維持でき、やせるとのこと。
(無酸素運動で体温をあげるわけね。)

1日3分だよ。
すごい。

あるあるが提案してた運動は
30秒無酸素運動→30秒の有酸素運動を3セットで1日3分。

●無酸素運動
ばんざいの姿勢

かがむ

手をついて両足を後ろにつきピョン。
(腕立て伏せのはじめの姿勢ね。このときおなか、おしりが
 下がりすぎ、上がりすぎないように)

両足を手元までピョン(かがむ姿勢に戻る)

ばんざいの姿勢に戻り後はくりかえし。

●無酸素運動
その場マラソン


よかった!

みてよかったよ!!

やるじゃんあるある。

早速テレビ見た後ハナちゃんとやりました。
やったって言っても3分だけやけどね。
けど、けっこうヘトヘトなった。
効く感じするぅ~

代謝があがるからその後活動したほうが効果があるってことなので
明日あさからハナちゃんとやっていく予定
がんばるぞぉ

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 beaute- ダイエット

- 2 Comments

放蕩主婦  

はじめまして。
可愛いブログですね。
トラックバックさせて頂きました。
私も今日から、新有酸素運動がんばろうと思います♪
今後とも宜しくお願いします。

2005/10/17 (Mon) 15:25 | REPLY |   

ジョナ  

コメント&TBありがとうございますぅe-51
(放蕩主婦さんのブログにも書かせていただきましたが、)
あれから早速ジョナもあるある3分ダイエットがんばってたんですけど、
どうやら壁が薄くて下の階に響いてしまうらしいことが発覚e-268
しゃーなく今は部分やせのみでストレッチの補足としてがんばってます。
#基本はパワーヨガでがんばります。
いい効果でてほしいですよね。
一緒にがんばりましょーねe-271

2005/10/22 (Sat) 13:14 | REPLY |   

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  •  新有酸素運動!
  • またまた、「あるある?」で新しいダイエット方法を仕入れました(^_^)v これまでもいくつか『絶対に明日から実行だ!!』と思ったこともありましたが…(^^;
  • 2005.10.17 (Mon) 15:20 | 勝手にチェック!
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