Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

☆手作り♪バニラアイス

DSC_1134.jpg

夕食後、むしょーにアイスが食べたくなって
でも買いに行くのがめんどくさかったので
今ある材料で作れるレシピを探して作りました。

材料は牛乳、卵、お砂糖、バニラエッセンスのみです。

Cpicon え?出来ちゃった♥お店の本格バニラアイス by sotto

レシピではハンドミキサーでしっかり空気を入れることで
生クリームなしでもふわふわにできるとありましたが
我が家にはハンドミキサーはないので、、根性でまぜました。笑

ふーわふわにはならず翌日にはカチカチになっちゃったけど
味は十分バニラアイス大満足でした。

クリーミーな濃厚バニラというよりは
少しさっぱりした感じでこれはこれで好きだなー。

生クリームも入っていないので普通に買うよりもきっとヘルシーかな?
ちょこっとづつたべて楽しんでまーす。

ハナちゃんにも好評でした~
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 おいしい日記- おうちごはん

- 2 Comments

ぽんちゃん  

No title

おいしそ。
変な添加物とか入ってないしいいね。
最近ぽんはパンケーキにはまってます。
ハワイのエッグスンシングスから
パンケーキの素やお店のグァバソースを
取り寄せたりしています。
最近は関東のほうにも店舗がいくつもありますが
まだ関西はなくて、パンケーキの素もお店で
売っていないので海外から取り寄せるしかなく
とてつもなく高いパンケーキを焼いています
あーハワイ行きたいなー

2012/09/25 (Tue) 10:13 | REPLY |   

まいか  

to ぽんちゃん

ぽんちゃんコメントくれてたんだねー。うれしいなーありがとう。
気付かずお返事おそくなってごめんね。

パンケーキかぁ。休日朝からまったりとパンケーキとか、ステキだなー。
ぽんちゃんはこだわりやさんだからすごそう。
そして超おいしそう。じゅるる。

そして材料費かかりすぎでとてつもなく高いパンケーキも。
・・ぽんちゃんらしいわ。笑

2012/10/04 (Thu) 21:06 | REPLY |   

Leave a comment

