Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

堂島ランチ ♥ カフェレストラン『Roll Madu(ロールマディ)』



今日はお昼のお当番なのでお昼は13時~14時。
でもおかげで普段はこんでて気合を入れないといけないお店に行けるから好き。
たまには1人でまったりランチもいいかなとも思う。

今日はパスタの気分。
ダイエットにパスタはあんまりってエステのおねぇさんに言われて以来
控えてるからちょっと久々。(でも食べてるけどね
パスタ大好き
ほんと2日に1回くらいたべれる

以前ブログにも書いたAnticoにしよかなと思ったんやけど、
Anticoニッキはコチラ
もいっこ、Anticoと同じくらいお気に入りのお店RollMadu(ロールマディ)にした。

『Roll Madu』とかいてロールマディ。
ロールマズとかロールマドゥじゃないのでお間違えないよう。ってか読めない
ハービスエントの地下2F。ハービスエント地下入口はいってすぐ右手側にあるカフェレストラン。
カフェでもよさげ。でも今日はランチネタです。パスタです。

会社からはちょっと遠いんだけど、ハービスエントだけにお仕事中のランチではなく
お買い物中のランチ客さんが多い。
なのでオフィスの中のランチやさんて感じじゃなくって
お買い物中にランチしにきました~っていう雰囲気がある。
そして自分もそういう気持ちになれる。
で、とっても気分転換ができちゃうところが1番気に入ってるところ

お店の感じもこじゃれた感じでいい感じ。
広々としてるし、席どうしもはなれてて居心地もいい。
椅子もちょっと変わってて座りやすい。
長いすになってるっていうかね、言いにくいねんけど、
とにかく広々と使えるし、荷物も置きやすいの。ついつい長いしそうな感じ。
今日はハナちゃんの好きそうなハウス系の心地よいBGMでした。
店員さんもなかなか感じ良い

ランチメニューはパスタやこじゃれ巻き寿司?って感じのロールごはん、
あとサンドイッチかな、よくは覚えてないけど、とにかくパスタのセットしか目に入りません。
パスタ+パン+ドリンクで1,050円。
品数はそんなに多くないくせに決して安くはない。
けど、パスタの量は結構多いめ。
十分オナカいっぱいになれます。
麺はかなり細め。だけどちゃんとアルデンテでしっかり歯ごたえがある。おいしい。
今日はカリフラワーとベーコンのトマトソースパスタでした。
細めのパスタがソースとからんでおいしかった。
前にオイルのパスタも食べたことあるんやけど、
全体的ににんにくがしっかりと効いてて味もしっかりめみたい。
濃厚トマトソースが大好きなジョナはとっても気に入ってます。

そしてデザート。
ロールが売りというだけすごいたくさんのロールケーキが
入口を入ったところのショーケースに並んでる。
レアチーズのロールケーキとかほんといろいろ。



ランチでしかいったことないからジョナは食べたことないけど、
かなりおいしそう&うちの会社のギャルによるとおいしいらしい。
一度たべてみたい。
けど、休日はオニのよーに混んでてとても入れない
梅田へお買い物に行ったとき何回か行ってみたけどいつもお待ちがいっぱい並んでる
ま、場所がいいからなぁ。残念。
ハナちゃんにも食べさせてあげたいのになぁ。
ほんと、ANTICOとロールマディのパスタは一度ハナちゃんにも食べさせてあげたいな

残念なのはランチのパスタは1種類しかないってこと。
トマトを求めて行ってもオイルパスタの時もあってがっかりされられたときもあった。
ま、オイルはオイルでおいしいんやけどさ、トマトを求めてるときに
トマトソースを食べられないのはつらいよね。
ってことで最近ジョナはランチでココに行きたいかも~ってときは
前もって電話してランチメニューを聞いてから行くようにしてます。
今日も電話して確認してから行ってきた。
忙しいお昼時に電話していやな客やね、ごめんなさい。

あと、もいっこ残念なのは、お店がこんでること。
12時からのランチで行くときは気合いれて早めに出ないとすぐいっぱいになっちゃう。
休日はお茶でも行けるから常にいっぱいっぽい。
場所がいい&おいしいお店の宿命かな。

ところで今日のカリフラワーとベーコンのトマトソース、すっごいおいしかった
おっきいカリフラワーがごろごろ入ってて、
これまた細麺とからんで、
大変おいしうございました

今日もおなかいっぱいいっぱい。
ついでに気分転換もばっちり。仕事がんばるぞ~。
#といいながらちょっとだけブログ書いてたりしてえへへ。

そうそう。今日行ったときにパスタは週がわりなのか聞いてみた。
けど、残念ながら週がわりとかじゃないんだってさ。
トマトとオイルとクリーム系の3種類、いつもおいててくれたらうれしいのになぁ。。
本格パスタやさんじゃないしやっぱムリかな。

ブログランキング応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
ポチっとよろしくです。
関連記事

 おいしい日記- 大阪

- 0 Comments

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  秋のスイーツ祭り!
  • 日本にたった3人しかいない! オーストリア国家公認製菓マイスター 八木さんの手作りチーズケーキ 商品番号 101719 定価 3,150円 のところ リニューアル記念! 2,100円 (税込) 送料別 柔らかいチーズケーキ ザルに入った 個性的なラッピング おおよそ4人分
  • 2005.10.05 (Wed) 23:28 | ネットショップ Q
