Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おうちでギョーザ☆

DSC_0126.jpg

おいしい焼きギョーザがめいっぱい食べたくなって
お休みの日にハナちゃんと作りました。

分量はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍

といっても、皮は市販のもの、お店でしょうがが売り切れだったのでなし、
あると思ってたオイスターソースも切れていたので入れてない、
ということでこちらのレシピを参考にしましたーとは堂々と言いにくい。。
ということでつくれぽは載せるのやめました。

皮をイチから作るかはともかく、次回はしょうがとオイスターソース入れて
作ってみたいなーと思います。

・・ということで、色々と材料不足でテキトーに作ったわけなんだけど、
ちょーーおいしかったです

ギョーザ魔人ではないのでたまにラーメンやさんで食べたり
居酒屋で出てきたら食べる程度で
ギョーザ作るのって実はけっこーひさびさ。

皮で包むのとか、昔お手伝いでよくやったんだよねーとか話しながら
包んでいくの、けっこー楽しかったです。

で、こちらがハナちゃん作。鉄鍋風。
フライパンてんこ盛りでかなり大作ですっ

DSC_0123.jpg

DSC_0120_20120223135456.jpg

DSC_0121.jpg
超大きいよー

そしてこちら↓がわたし作。ラーメンやさん風。

DSC_0124.jpg

どっちも表面カリカリでおいしかったけど
鉄鍋風はギュっとして焼くのでたくさんつまってて
ついつい食べすぎちゃう気がします。
食べすぎ注意

DSC_0129.jpg
ごちそうさまでしたっ

しかしほんと、おいしすぎて食べすぎちゃったー
  ギョーザにビール、ギョーザに白ごはん。どっちも大好きです!
  今日も応援にポチっとしてもらえるとうれしーです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 おいしい日記- おうちごはん

- 0 Comments

Leave a comment

