Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

和ネイル*デザインサンプル

DSC_4643.jpg

最近ウエディングのお呼ばれやウェディングネイルの
話をいただくことが多いです。

やっぱり秋は結婚式が多いのかな?シーズンなのかな?

不思議なことに、今まであんまりお題でいただいたことのない
和装のお話をいくつかいただいちゃいまして、
ちょっとがんばって和装のネイルについて考えてみました。
重なるときは重なりますね。びっくりです。

が、和装ってすーーーっごく難しい。
検定で作った羽子板とか思い出しちゃいました。

やっぱり赤?とか黒?なんて考えたり、悩みに悩みましたが、
あんまり思いっきり和なネイルっていうのは普段のお洋服にも合わないし、
ある程度くらいがいいんだろうなぁというのが結論。

で、作ったのがこちら。

DSC_4643.jpg

こちらは和服のお呼ばれネイルです。
写真でいただいた着物の雰囲気に合わせてふんわりなタイダイベースに
ちょっと和な感じのする丸い5枚花を入れて、着物に合わせた赤のストーンで
和な雰囲気を意識してみました。

他にもホロでお花にしてみたり。(ちゃんと写ってないけど。)

私的にはコレが一番好きかなぁ。
今の季節の気分ではないのでやらないけれど
着物を着るならこんなのがやりたいなーと思いながら作りました。

DSC_4644.jpg

左から3つ目は着物の色が薄いブルーベースだったので
ブルーのグラデーションにしてみましたが、よく考えると
これって普段のネイルとして考えると、この季節寒すぎますね。。
ということで却下。

左から2番目のキイロと茶色は秋を意識しつつ、ちょっと和な気がする感じで作ってみたり
一番左は思いっきり和を意識してつくってみたり。

実は既に和装のおよばれネイルはいくつかさせてもらったのですが、
お会いして聞いてみるとやっぱりあんまり和すぎるのもちょっとなーということだったので
やっぱりそうだよなーと思いました。

普段のお洋服とでもそこそこ浮いたりせず、もちろんかわいくて、
着物と合わせても浮いたりする感じのないネイル。
そういうのがいいんだろうなーと改めて思いました。

そう考えると結構柔軟で、今までよくやらせていただいているような
キレイ目なデザインが似合う感じだったりします。
しかしそうはいっても、やっぱりやりなれないのでなんだかいい提案でできず、難しいです。
はい。日々精進で頑張ります。

白無垢に合わせるウェディングネイルも依頼をいただいているのですが、
白無垢には超シンプル(+ちょこーっとアート)くらいがいいと思ってて
それについては既に打ち合わせ済み。
ばっちりおすすめを気に入っていただけました。

色んなお題をいただくことは大変だったりしますが、
  悩んで考えて練習して、そうやって幅が広がっていくのはうれしいし楽しいです。
  今日も応援にポチっとしてもらえるとうれしーです
 
br_decobanner_20110930000949.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 ネイル- ネイルチップ

- 0 Comments

Leave a comment

