Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

エースジェルの筆

DSC_3954_20110624070825.jpg

少し前になりますが、エースジェルの筆をgetしました。
ベース&トップ用、カラー用、アート用、の3種類。
グラデーション筆はラピジェルを持ってるので、今はいいかな、と
いつも買いすぎてしまうので少し自重しました。

筆は色々使っていますが、ジェルは一番最初にバイオの講習を
うけたこともあって、バイオの筆をずっと使ってきました。
その後ベビージェルのキットについてきた筆を使ったり
ラピジェルの筆を使ったり。
色々使いだすとずいぶん筆によって違うんだなーと思うようになりました。

素材によってもずいぶん違うしね。奥が深いです。

で、エース筆の感想。
ラピをはじめてつかったときにも思ったけど、
ベース&トップはなんといっても筆が薄い!です。

DSC_3961_20110624070824.jpg

左からエースカラー用、エースベース&トップ用、ラピジェル、バイオ、です。
普通に見てると特に薄さの差は感じないのですが、、

DSC_3971_20110624070824.jpg

明りに透かすとこんな感じ。
左から2番目、向こうが透けてるの、わかりますか?
はじめてエース筆を使ったとき薄っ!と思いました。
(バイオ筆は何年もクリア用に使ってるの筆なので
多少新品よりふくらんでると思います。ご了承ください。)

それぞれ良さがあるので用途によって使い分けていますが、
エースの筆(ベース&トップ)は薄いのでハケ圧がかかりにくく、
固めのトップなんかはとても塗りやすいなーと思いました。

DSC_3956_20110624070824.jpg

エース筆は見た目も大好き。
エースは全体的にかわいいけどぶりっこ過ぎない、ジルっぽい感じが
するなーといつも思う私です。かわいいです。

なんだけどー。
ネイルパートナーの筆、ラピもエースも、キャップのしまりがイマイチに思います。
よくするっと抜けたりする。
当たり外れがあるというか。。

キャップを色々と観察してみると、そういう技術も難しいんだろうなーとは思うんだけど、
正直バイオはしっかりしまってくれて、商品にムラもないです。
エースもラピも、他はとても気に入ってるのでそこが改善されたらいいのになーと
ちょこっと思いました。

ま、肝心なのは使い心地で、それはとても気に入ってますけどね。

弘法筆を選ばず、とはいいますが。。。
  それで少しでも技術を高めることができるのなら、頼りにしたいと思います。
  今日も応援にポチっとしてもらえるとうれしーです
 
br_decobanner_20101119000618.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 ネイル- ネイルいろいろ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。