Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お上品アートサンプル

DSC_3980.jpg

元気カラーのアートサンプルを作ろうかと思っていたんだけど
Mちゃんから上品およばれネイルのお題をいただいていたので
先にベージュ~ピンク系でお上品めなアートサンプルを作りました。

ちなみに今回は会社の先輩の結婚式&披露宴の受付ということで
およばれでも派手ではなく、年上の方にも受けのいい感じで、
がお題です。

ということで、基本アートはなしという方向になっているんだけど
1本2本、少しだけアートを入れて、シンプルだけではなく
ちゃんとかわいいネイルにできればいいなーなんて思って
作ってみました。

DSC_3981_20110530231326.jpg

写真一番右はハートのレースです。
どこかでこんな感じのレースを見てかわいいなーと思った記憶を頼りに挑戦。

最近かわいい丸レースのレースシールを見かけたり
Ratuのmikiさんのブログで超かわいい手書きのレースのネイルを見て
触発されちゃいました。
レースなんて難しいかなーと思いつつ何度か練習。
やってみると意外とできるもんかな?

私的にはイメージ通りに出来てご満悦なんだけど、
どうでしょう?レースに見えますか?

しかし手書きレースってステキぃ~
ハマりそうだ~

少しだけ、キラキラ感じがほしかったので
爪先に細いシルバーラメのほそーいラインを入れました。
思いつきでやってみたんだけど、さりげなくキラキラでいいです。

そしてお次は右から2番目。
プルンとしたクリア感のあるピンクのグラデーションに
流れるようにハートとクリスタライズとホロのキラキラをちりばめました。
これくらいのキラキラ感ならいいんじゃないかなーなんて。どうかなぁ。

DSC_3982_20110530231324.jpg

お次はこちら、一番右は見えにくいんだけど、レースのシールを
斜めにのせてます。
実はベースの色の配合を誤っちゃって白っぽくなりすぎて
レースが消えちゃった感じになっちゃいました。。

ま、いっか
想定より白くなりすぎたけど、このいちごみるくなピンクもかわいいです。

さいごに右から2番目、ベージュピンクにゴールドホロ。
よくあるデザインだけど、なかなかお上品でかわいくて好きな組み合わせです。
ゴールドにあわせた温かみのあるピンクベージュがお気に入り。
いい色ができました。

DSC_3980.jpg

今回すべて似たようなベージュに見えますが、
ピンクベージュやベージュの幅を広げたかったので
すべてオリジナルカラーで作りました。

アートは選んでもらえなかったとしても
いいカラーサンプルにもなればいいなーと思います。

ちなみにオリジナルカラーは施術中にご希望に合わせて
作ることが多いのですが
特にオリジナルカラーのカラーサンプルは作っていないので
作っておいてもいいかなーとちょっと思いました。

レシピも、今のところノートに書いたり頭で覚えてたりはするけど
そのうち忘れちゃいそうだしねー。ははは。。

選んでもらえる幅が増えるのはいいことだしねっ
   今度作ろうっと。
   今日も応援にポチっとしてもらえるとうれしーです
 
br_decobanner_20101119000618.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 ネイル- ネイルチップ

- 2 Comments

ROSE☆☆  

No title

こんばんは☆
レース、手書きなのデスね☆すごいデス~(*^_^*)
おまけにオリジナルのカラーも、どれもいい感じの色だし・・・
個人的には、ハートのレースが好みデス♪♪♪

それとテンプレも可愛いデス☆
私もテンプレ変えようと、あれこれ見ているけど、なかなか決めかねてます^_^;

2011/06/02 (Thu) 21:52 | REPLY |   

ゆきの  

コメントありがとうございます☆

ROSEさん、いつも褒めていただいてうれしいです。ありがとうございますー。
レース、ちゃんとレースに見えてるってことでいいのでしょうか?
好みに選んでもらえてうれしいなっ

そうそう。テンプレートは悩みますよねー。
超気に入ってても飽きてきたりするし。。
私はネイルと一緒で急に甘~いピンクにしたくなったり
さわやかにしたくなったり、かといえば超シンプルが良くなったりします。

2011/06/03 (Fri) 00:28 | REPLY |   

Leave a comment

