Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。



 スポンサー広告

ピンクのバラフレンチ

DSC_4234.jpg

セルフ派Mちゃんが来てくれました。
デザインはMちゃんからのリクエスト。
バラ?カメリア?フレンチです。

バラというほど中心をバラ風にしてるわけじゃないけど
カメリアというほどかっちりとした形じゃないし、
あえて言うとバラかなーということで
タイトルはバラフレンチにしてみました

DSC_4237.jpg

濃いめピンク、薄いピンク、パステルパープル、色々入れました。
ゴールドのラインがキラキラ&いろいろピンクで春気分~
10本お花、かわいいです。

DSC_4233_20110322005932.jpg

やっぱり春だしお花気分なんだろうなー。
週末来てくれたKちゃんもお花フレンチ、
私もお花フレンチにしました。(まだ片手だけだけど。。)

こういう感じのアートって、あんまりやりなれてなかったけど
色々やらせてもらってだいぶこなれてきました。
いい勉強になったよー。ありがとう。

色合いを変えることで印象ががらっとかわるし、
色合わせはなかなか難しいです。
色んな色でサンプルつくりたいなー。

とりあえずは自分の爪をサンプル代わりに
色々やってみました。
またアップするのでよかったら楽しみにしててくださーい。

しっかり働いてしっかり消費して、そしてしっかり経済をまわすこと。
  それが西日本にいるイチ庶民の私が今できるせめてものことかなと思います。
  今日も仕事にネイルにがんばるぞー。
  今日も応援にポチっとしてもらえるとうれしーです
 
br_decobanner_20101119000618.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございまーーす


遠くにいる私たちにできること。
少しづつでも集まれば大きな力になれるはず。

◆日本赤十字社
義援金窓口1  ■郵便局・ゆうちょ銀行■
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。

義援金窓口2  ■銀行口座■
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
みずほ銀行:新橋中央支店 (普)2188729
口座名義  日本赤十字社
取扱期間   平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)
※振込手数料は免除されます。

※上記窓口は匿名で送る場合の窓口です。
https://gienkin.jrc.or.jp/

◆<フジネットワーク募金> 緊急募金 東日本大震災 被災地救援
口座名義 フジネットワーク募金
振込口座 みずほ銀行東京中央支店 (普通)2255522
期  間 2011年3月13日~4月30日
※みずほ銀行本店・支店の窓口と本店・支店に設置してある
 ATMからの振り込み手数料は無料です。
 (コンビニエンスストアは除きます。)
http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/110313.html

◆【ケータイ】NTTドコモ 被災地支援活動(携帯より)
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/social/charity/index.html

◆【ケータイ】KDDI 被災地支援 義援金サイト
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/12/news010.html
(待ち受け画像やFlashの購入による募金です。)

◆【ケータイ】SoftBank 義援金プロジェクト
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110312_04/
(待ち受け画面購入、チャリティダイヤルによる募金です。)

◆【ケータイ】mixiモバイル 被災地支援
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20110315-OYT8T00462.htm
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110313/358259/ページデザインなどを変更するためのデータである
「mixiコレクション」(ミクコレ)の「支援ミクコレ」を購入することで応募できる。
代金は 50pt(50円)で、ユーザーが購入するとmixiが50円分を上乗せして
100円分の募金として復興活動のために寄付するとしている。

※ログイン後mixiモバイルトップページ(ホーム)→義援金ミクコレ・アプリ
(mixiアカウントが必要です)

◆下記店頭では募金箱などによる募金活動を行っているそうです。
セブン&アイローソン、サークルKサンクス、ファミリーマート・am/pm
ユニクロ大丸百貨店そごう・西部百貨店伊勢丹阪急・阪神百貨店



こちらの義援金まとめサイトを参考にさせていただきました。
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html
募金される方は、募金される前にご自身で各企業情報をご確認の上、
募金するようにしてください。


関連記事

 ネイル- お友達&お客様ネイル

- 4 Comments

じゅんさい  

こんばんは。

指先のバラがきれいですね。
花びらの色が一枚一枚微妙に違うところがステキです!

こんな風にキレイにラメラインひきたい・・・(´・ω・`)
練習しないとですネ。

またおじゃましにきます~☆

2011/03/22 (Tue) 21:28 | REPLY |   

きなこ  

はじめまして。きなこと申します。
時々拝見しています。
また、我がつたないブログにもご訪問ありがとうございます。
時に最近は支離滅裂でなんか申し訳ない限りですが(^^;

いつ見ても私好みのネイルばかりでため息が出ます。
アルバムなんて昼休み中眺めてました(^^ゞ
私も早く上手にできるようになりたい・・。

エースのグラデもすごい綺麗ですね!
グラデフレンチ、素敵です。
いちネイルサロンの客としてだったときは
どうってこと思わなかったグラデもすごい難しく
奥が深いです。

ちなみに野田ほうろうの形違いも持ってます、
なんだか水がおいしくなりますよね^^

私はまだ勉強中の身ですが、
まずは次の目標の検定から解放されもっとネイルを楽しみ、
色々新しいものの勉強したりしたいです!
またときどきお邪魔させていただきます^^
長々とすみませんでした。

2011/03/23 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ゆきの  

Re: タイトルなし

返事おそくなってすいません~

バラほめていただいてありがとうございます。
いろんなピンクがかわいかったですよ。

そうですねー。ラメラインは集中力がいるので
さいごあたりはちょっと雑になりそうになったりしました。。
がんばった甲斐あってかわいいネイルができたのでよかったです。

2011/03/26 (Sat) 10:17 | REPLY |   

ゆきの  

Re: タイトルなし

はじめまして。コメントありがとうございます。

今度1級受けられるんですね。
スカルプの練習、わたしもしないとなー。
いつかは1級にリベンジしないとなー、、と思いながら
いつも見せていただいています。

ネイルもほめていただいてありがとうございます。
わたしもまだまだ勉強中です。
お互いがんばりましょーねっ

2011/03/26 (Sat) 11:07 | REPLY |   

Leave a comment

