Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

斜めチェックのピンクネイル

DSC_4142.jpg

Mちゃんのネイルです。
今回はコチラのネイルからのお直しです。
ベースの色をすこーし違った感じのミルキーピンクに変えて
雑誌から気に入った斜めのチェック模様を入れました。

DSC_4141.jpg
ホワイトとシルバーのラインで斜めチェック。
ホロもちりばめてキラキラです。
斜めのチェックってガーリーでかわいいですね。

全部の指にアートをするのはちょっと、、
でも最近アートのない指がさみしいの、なんていう最近の問題児Mちゃん。笑
全体的にラインを入れましたが、バランスを見て少なめの指を作ったりなど
ちょうどいい感じになったようで気に入ってもらえてよかったです。

ま、派手すぎず地味すぎずってのはよくわかります。
そのあたりのビミョーなさじ加減って重要ですね。
もちろん人によって違いますが、やりすぎにならない、いい感じさの
感覚は、マヒしないようにしておきたいなーと思います。

親指は前回と同じ感じで!と気に入ってくれたクリスタライズと
ホロを入れました。
が、親指の写真を撮り忘れたので前回の親指写真を。
こんな感じです。

DSC_3631_20110304000829.jpg

ところで。
Mちゃん、今回は前回の施術から25日たってのお直しでした。
10本すべて綺麗な状態でした。

ってこれ、普通なんですけどね。
でもMちゃんはウチにきていただくお客様の中で
ダントツ持ちの悪い方だったんです。
最初の方は1本丸々なくなることもあったりしました。。

私がやらせていただいているお客様はありがたいことに
基本浮きはあまりなく、1本丸々なくなるなんてことは初めてだったので
最初は相当ヘコみました。
(サロンで働いていたころはたまに見かけましたが。。)

原因はなんとなく検討がついたので色々と試行錯誤させてもらって
今回やっと1ヶ月弱、キレイに持つようになってきました。

最悪プライマーを使うことも考えたけど、
出来るだけ爪に負担はかけたくないしね。
プライマーなしでちゃんと持つようになってくれてよかったよかった。

人によって爪の形や質もさまざまで
生活環境や手の使い方も色々。

せっかく個人で自由にやれる環境なので
1人1人に丁寧に、それぞれに合ったやり方をしていきたいと思います。

日々勉強です。がんばります。
  ちなみに今日はOL休業でネイルセミナーに行ってきまーす。
  今日も応援にポチっとしてもらえるとうれしーです
 
br_decobanner_20101119000618.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- お友達&お客様ネイル

- 4 Comments

じゅんさい  

はじめまして じゅんさいと申します

ゆきのさん

はじめまして☆ じゅんさいと申します

ご訪問いただいたようで、こちらへお邪魔させていただいたのですが・・・
ステキな写真とアートの数々に圧倒されてます・・・!
(フリッカーのネイルアルバムも隅々まで見ちゃいました)

写真お好きなんですね!
ワタシはブログはコンデジですがオフではもっぱら銀塩1眼なんデス(=゚ω゚)ノ

これからも&過去記事も読ませていただきたくさっそくリンクを張らせていただきました
(事後報告になってゴメンナサイ)。

オヒマなときはワタシのブログへもお越しいただけるとうれしいです!

これからもちょくちょくおじゃまさせていただきますネ。
どうぞよろしくお願いします☆

2011/03/06 (Sun) 13:33 | REPLY |   

ゆきの  

Re: はじめまして じゅんさいと申します

じゅんさいさん

こちらこそはじめまして&コメントありがとうございます。
素敵な写真だなんてうれしいです。
ありがとうございます。

ぜひ私もリンクさせてください。
ちょくちょく遊びに行かせてくださいねー。

2011/03/06 (Sun) 23:07 | REPLY |   

じゅんさい  

ゆきのさん

早速のリンク、ありがとうございます!

ゆきのさんのブログにはネイルの勉強になる記事がいっぱいなので
じっくり過去にさかのぼって読ませていただきますね。

これからもどうぞよろしくお願いします☆

2011/03/07 (Mon) 23:24 | REPLY |   

ゆきの  

じゅんさいさんへ

いえいえ。私もまだまだ勉強中です。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますe-51

2011/03/08 (Tue) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment

