Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

スター☆なホワイトグラデーション *ウェディングネイル打ち合わせ

DSC_3637.jpg
ポリッシュ(マニキュア)です。

前回の記事でちらっと書きましたが、大学時代のお友達のKちゃん。
このたびめでたく結婚されることになり、
ぜひっとネイルをお願いしてくれました。

Kちゃんは小動物系なとってもかわいい女子です。
なんだけどネイルやおしゃれにはあんまり興味のない、
かなり男前な彼女。
ほんと第一印象はかわいいかわいいなのになー。

いつもわたしのネイルを見てそんな細かいのムリー!と
感心してくれます。笑

そんなKちゃんですが、この機会を逃したら一生することないかも!
ということで、ジェルをしてほしいと言ってくれました。

実は私的にはKちゃんがジェルネイルという言葉を知っていたということが
驚きだったんだけど、(ごめんねー。笑)
大切な1日のお手伝いをさせていただけるの、とてもうれしいです。

今回は事前打ち合わせ&しっかりお手入れさせてもらいました。
生まれて初めてのネイルケア。爪の形を整えて、甘皮もすっきり。
爪が一回り大きくなったーととっても喜んでくれました。

せっかくだったしお手入れ前の写真も撮らせてもらっとけばよかったなー。
かなりすっきりしました。
お手入れ後見てみるとなかなかの美爪ちゃんでした。

DSC_3637.jpg

お手入れ後は事前にもらってた希望のデザインを基本に
サンプル的な感じでポリッシュで仕上げました。
ご希望は白のグラデーションにゴールドの星。

星といっても色々あるので気に入ったものを選んでもらって
色々いれました。
次回までにじっくり見て、選んで来てねー。

DSC_3638.jpg

しかしやっぱりメタルパーツはキラっと光ってかわいいです。
Kちゃん大絶賛でした。

ゴールドの星が希望ということで、あんまりブライダルらしくはない
少しPOP寄りなネイルで、少し心配してたんですが
民俗衣装な格好をされるということで、イメージぴったりということでした。

あと、これは私の勝手な押し付けなんだけど、
クリスタライズも少し入れさせてもらいました。
サムシングブルーの意味を込めてブルーのクリスタライズ。
こっそり置かせてもらいました。
もし気に入ったらぜひぜひ☆ってことでね。

サロンでも何回かさせていただいたこともあるんだけど
ブライダルネイルをさせていただけることって本当にうれしいです。
人生の大切な1日のお手伝いをさせていただけるのって
すごく素敵なことで、ネイルの仕事をしていてよかったーと思える瞬間です。

まだネイルの世界に1歩踏み出す前、私はもちろんネイルが好きだったので
自分が結婚するときにもすごく考えたし、
だけどサロンでうまく伝えられず、正直あまり満足なネイルができなくて
しょんぼりした思い出があります。
それだけに私は思い入れが強いのかもしれないなぁ。

人生の中でもかなり大きな出来事となる大切な1日。
それだけ責任も重大。
ハッピーな1日を少しでもさらにハッピーにできるように
精一杯お手伝いしたいと思いまーす。

今回はさらに当日私も列席させていただけるということで
さらに楽しみです。

Kちゃん、今回はネイルさせてもらってありがとう。
ネイルしながら昔の話を振り返ったり、
私にとってもすごくいい思い出になりました。

いろいろ準備いそがしいだろうけど、当日体調をこわしちゃわない程度にね。
そしてこれからもよろしくね。仲良くしてね~

DSC_3642.jpg
こちら、Kちゃんからいただきましたイチゴの和菓子。
ケーキもいいけど和菓子も大好き。おいしかったですー
そして見た目もかわいい~。Kちゃんありがとう。

本番のジェルネイル、色々入れてすっごくかわいいの出来ましたー
  また記事に書くのでお楽しみに~☆
  今日も応援にポチっとしてもらえるとうれしーです
 
br_decobanner_20101119000618.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- お友達&お客様ネイル

- 0 Comments

Leave a comment

