Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ソフィーナボーテ 美白化粧水

DSC_3475.jpg

ソフィーナボーテのサンプルの記事を書いて早○ヶ月。。
やっと現品をお買い上げしてきましたー。

間があいた理由は他に気になってたものがあって
すでに現品を買っていたこともあり、そちらを使ってました。
サンプルなしでチャレンジで買ったんだけど、
実際使ってみるとあんまり好きではなかったので
とりあえず1本使いきって終了。

あと、ソフィーナボーテはコットンではなく手でつけるのを
推奨しているところがネックになっていたんだけど
-&-のともこさんが書かれていた花王ソフィーナスキンケア勉強会の記事を読んで
その時に使っていた化粧水をそのやりかたに習って手でつけるようにすると
コットンでつけるよりもよりうるおう気がしました。

前にエステで働いていた友達もコットンよりも手の方が
オススメだと言っていたしね。
ということで気になっていたところもなくなり
はりきって現品購入してきました。

DSC_3484.jpg
写真右がお化粧水。左は炭酸泡洗顔。
炭酸洗顔、いろんなところで見かけて気になってたんだよねー。

私が買ったのはしっとりのⅢ。
さらっとした感じで肌の奥まで浸透する感じが好きなんだけど
BAさんいわくしっとりのⅣは少しとろみがあるということだったのでⅢにしました。

ソフィーナはまさに浸透力を大切にしているらしく、
「角層の最深部「肌の芯」に届け、効かせる」とのこと。(ソフィーナHPより)
好印象です。

化粧水も炭酸洗顔も、まだ昨日1日使っただけだけど
やっぱり化粧水の使い心地は好きだなーと再認識。
美白モノは浸透がイマイチなイメージだったけどさすが浸透がいいです。
スーッと入ってしっとりもっちりになるので気持ちいい。
使い心地がいいです。

あんまり浸透が遅いとめんどくさくなってくるし
浸透が早すぎてもそれはそれでなんか物足りなかったりするんだけど
私にとってちょうどいいタイミングでした。

化粧水のおかげか炭酸洗顔のおかげかわかんないんだけど
ベッドに入って寝る前に肌がツルっとしてるのを感じた気がしました。
翌朝の肌も表面にツルっと感があっていいです。
なんとなくよさそう~

1ヶ月、まじめに使ってみよーっ。
美白成分にも期待



ソフィーナボーテのHPは付け方やら美容情報やら満載で
見てて勉強になります。
お化粧品って使い方によって効果がずいぶんかわってくると思うんだよねー。
ハンドテクのページ&動画もあるので
しっかり勉強して効果を最大限だせるように使っていこう。

ソフィーナボーテハンドテクニック
http://www.sofina.co.jp/beaute/aging/handtech/
動画ページはこちら

-----------------------------------------------
●ソフィーナボーテ
http://www.sofina.co.jp/beaute/
●-&-ともこさんのブログ
http://gladioli-nail.jugem.jp/
-----------------------------------------------

ハンドテクのコツなど、忘れないように今度まとめとこう。
  炭酸洗顔のこともまた改めて書きまーす。
  今日も応援にポチっとしてもらえるとうれしーです

  br_decobanner_20101119000618.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 beaute- コスメ☆スキンケア

- 0 Comments

Leave a comment

