Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。



 スポンサー広告

エステサロン『エフ・ビューティー』行ってきました。

ちょっと前エステサロン エフ・ビューティーへ体験に行ってくると日記を書いたけど、
実はもう既に通ってたりします
結婚式までに6kgを落とすために現在週1,2ペースで通ってます。
今日も行ってきた

サロンの感じとしてはあまり癒し系ではない。
どちらかというとベッドがずら~とならんだかんじで
マッサージやさんみたな感じ。
音楽もヒーリング系じゃない。
けど、リンパマッサージは効きそう。

リンパマッサージで体の余分なものをリンパホールへ流し、
お肉をあるべき場所へもっていくマッサージをしてもらい、
布団と毛布とあたためた漢方袋?みたいのにくるまれて体をあたためる。
これを何回か繰り返す。
(ジョナの理解ではこんな感じ。あってる保障はありません

ウエストにはおためしの1回目でくびれが現われた。
で、くびれに引かれたわけじゃないけど、
結婚祝いとしてってことでいっぱいフリーオプションもつけてくれたし、
お化粧品とかもろもろ、売りつけとかはなさそうやし、
なにより人もよさそうやし
ちゃんと一緒にがんばって痩せましょうねってほんと親身になってくれるし。
行くことにした。

ブライダルエステっていうとキレイの感じやんね、
でもジョナは同じキレイでも痩せてキレイになることを選んだ。
だってきれいにドレス着たいしさ
今のままではきれいに着れないもん

エステティシャンのおねぃさんいわく、体が冷えるとやせにくくなるそう。
汗をかけるということはいいことなのだそうだ。
エステに通い、ジムに通ううちにもっとアセをかけるようになってきたように思う。
最初の1回目でも大量に汗がでたけど体重は減ってなかった。
これは冷えてた体があったまったために汗がでただけで
悪いものがでたわけじゃないということだった。
2回目、3回目も大量の汗が出て、なんと1回ごとに約500gへった。

食事日記もつけるように言われた。
朝昼夕のの食べたもの食べた時間、朝寝る前の体重、わかるのであれば
おトイレの回数、お風呂でお湯に使った時間、飲みものの量(水1日に2Lが目標)、
ストレッチをしたかどうか、など結構こまかに書く。

先週からつけはじめたから今回初めてつけていってチェックしてもらったわけやけど、
色々と思い違いなことが発覚した。

夜はあんまり乳製品をとらないほうがいいとか、
ダイエット中は炭水化物を多くとったほうがいいとか。
ダブル炭水化物はひかえたほうがいいとのこと。
これ、結構盲点だよ。
パスタ&パンとか、フォー&ごはんとか(ベトナムフロッグとかね)、
普通に食事としてでてくるものだもん。

さすがにお好み焼き定食は炭水化物だらけやんか~と思うけど、
パンとパスタとか、言われてみるとダブル炭水化物やけど、悪いとまったく思ってなかって、
勉強なるなぁって感じ。

せっかくだからこの機会にいっぱい教えてもらおうっと。
忘れないように教えてもらったこと書いていきまーす

さっきも書いたけど、今日も500g減ってた。
前回減った500gはまんまと今日行った時点で戻ってたわけやけど、
今回この-500gをなんとか次回まで死守したいと思ってる。
死守どころかそれ以上に痩せたい勢いやけど、
明日は会社の送別会あるし、そんなあつかましいことは言わへん。
地道に確実に行くのだ。
あした、食べ飲みすぎないように、がんばろう。

現在-0.5kg。目標まであと-5.5kg

ブログランキングへのご投票、よろしくおねがいします
↓↓↓
ブログランキングバナー2
ポチっとよろしくです
関連記事

 wedding +

- 0 Comments

Leave a comment

