Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。



 スポンサー広告

六甲山へドライブ~

DSC_3373_20101017110758.jpg

実はワタクシ、六甲山についてあまり知りません。
もっと知りたいなーと前から思っていて
涼しくなってきたしドライブしてきました。
第1弾の行き先は六甲ガーデンテラス。

六甲ケーブルを超え、六甲山ホテル、六甲カンツリーハウスを超え
・・・・・渋滞。。
六甲山って結構混んでるんですね。
みくびってました。ごめんなさい。

六甲ケーブルを使えばサクッとこれることもあって
フツーに三ノ宮、元町にいるような感じの
街歩きな人がいっぱいでした。
確かに、気軽に来れるしいつもと気分も変わって
遠出した気分になれるし、いいですね。

カップル、家族連れをみながら駐車場待ち。
駐車場は満車とあったけど思ったよりさっくり入れました。
よかったよかった。

----------

まずは駐車場近くの見晴らしのデッキで一息。

DSC_3330.jpg

DSC_3331.jpg

DSC_3332_20101017110700.jpg

DSC_3333.jpg

絶景パノラマ。きもちいーです。
渋滞の疲れも一気に吹き飛びます。

----------

次は近くにあった自然体感展望台という六甲枝垂れに。
いろんなコンセプトがあって作られてる展望台らしいです。

DSC_3334_20101017110700.jpg

上からの眺め。

DSC_3335.jpg

DSC_3336.jpg

DSC_3338.jpg

葉脈?フレームを通してみる景色はまた違った感じで
おもしろいです。
そして展望台である入口がある上階から下へ降りることができます。

DSC_3339.jpg
下りる途中。
横長の窓。横長に切り取られた景色。こういうの好きです。

一番下まで降りると不思議な空間が広がってます。
全面ヒノキで作られてるみたいで
気に囲まれて、まるで木の中にいるみたいでした。

そんな中にちっちゃな水が流れていて、
木が水を吸い上げていく感じを表しているのかなーなんて
勝手に思ったり。

一番下から上を見上げるとこんな景色が。
人工的な光は一切なく、心が静まる不思議な空間でした。

DSC_3341_20101017110728.jpg

DSC_3342_20101017110728.jpg

自然体感ということでいろいろ考えて作られてるんだろうなーと
思います。
詳しいことは↓をどうぞ。
六甲枝垂れとは
自然体感のポイント

私は予備知識もなくなんとなくおもしろそうで入ったんだけど
ちゃんと知ってからもう一度行くのもいいなー。
ってかもらったパンフレット読めばよかったんだけどさ。

まーまー。心が感じるままに感じるのもいいですよね。
なかなかおもしろかったです。

----------

日も陰ってきて寒い寒いと言いながらやっとこさガーデンテラスへ。
ガーデンテラスというだけあっていい感じの公園風でした。

spot_item01.jpg
ちょっといい写真がなくて、↑の写真は
写真は六甲ガーデンテラスのHPからお借りしました。

こちらはガーデン内にある塔からの眺め。

DSC_3405.jpg

DSC_3401.jpg
きれいな夕日、見たかったなー。

ガーデンテラス内には景色のいい塔やテラス以外にも
ちょっとおしゃれな雑貨やさんがあったり
景色が見れるテラスでお茶ができるcafeがありました。

今回はもう寒かったし行かなかったけど
グラニットカフェは近いうち、ぜひ行きたいところです。
テラスでお茶したいし、寒くなる前に行こう。

DSC_3377_20101017110758.jpg

DSC_3373_20101017110758.jpg

DSC_3387_20101017110757.jpg
有馬サイダーならぬ六甲山サイダー。
甘すぎずさっぱりでおいしかったです。


ホントは気持ちのいい景色を見ながらお茶をしに
行ったつもりだったんだけどね。
結局お茶はなしで帰ってきたけど、いい休日ドライブでした。

六甲山、いいです。
いろんなイベントしてて頑張ってるみたいですよ。
-------------------------------
・ROKKOSAN.com
http://www.rokkosan.com/
・六甲ガーデンテラス
http://www.rokkosan.com/gt/
-------------------------------

次はオルゴールミュージアムとグラニットカフェかなー。
  今日も応援にポチっとしてもらえるとうれしーです

 

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 デジイチのこと

- 0 Comments

Leave a comment

