Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

栄養たっぷり☆ホウレン草サラダ

残念ながら写真はないんだけどー。
最近凝ってるのがホウレン草サラダ。
おなじみクックパッドでちょっとかわったサラダを
作りたいなーって検索してみつけました。

Cpicon 絶対ハマる!!ほうれん草のポパイサラダ♪ by alohafork

サラダ用ホウレン草を使ってもいいし
普通のホウレン草でもちゃんと水にさらしてあくを抜けば
問題なしっ
栄養いっぱいで体にうれしいサラダです。

朝はテキトー、昼は外食な私とハナちゃんなので
夜ごはんくらいはお野菜を食べるようにしています。

朝からホウレン草サラダと目玉焼きなんてのもいいなー。
もちょっと早起きできるようにホドホドにがんばりまーす。

あと、サラダのドレッシングに気に入ってるのが
こちらのレシピ。

Cpicon ホタテのカルパッチョサラダ by ハグママ

ホタテのカルパッチョを作るのに
参考にさせてもらったんだけど
ドレッシングがおいしかったので
ホウレン草サラダや他のサラダにもよく使わせてもらっています。

手作りドレッシング、オリーブオイルで作るので
市販のものよりヘルシーかなーなんて。
なによりおいしいしね。
よくこのレシピのお世話になってまーす。


しかし写真が一枚もない。。。
ま。たまにはいっかなー。

いじょう、ごはん日記でした。

ちなみに昨晩はがっつりとんかつでした。
  たまーに食べたくなるんだよねー。ブヒブヒ
  今日も応援にポチっとしてもらえるとうれしーです

 

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 おいしい日記- おうちごはん

- 0 Comments

Leave a comment

