Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ネイルサロン『ラ・ネイル』2回目

ちょっと久しぶりにネイルサロンへ行ってきた。
ネイルズユニーク系列の『ラ・ネイル』梅田ロフト店
今回で2回目。
1回目でだいぶ気に入ってたしもっぺん行こうと思ってたの。
サロンの感想などはこっち(前回のブログ)を見てね

今回も月ごとの限定コースのスポンジグラデ
ファイル+カラーリング+スポンジ+アート2本で\3,400なり。
ややおねぃさんぽく&夏らしくクリア系をめざして
クリアラメ&ちょっとムラサキがかったピンクでスポンジしていただきました。
どでしょ?

a.jpg


もちょっとスポンジ部分に透明感があればよかったなぁって感じ。
でもこゆので透明感をプラスしたいときってどうするのかな。
自爪ではこれが限界?
でもキラキラ&涼しげでご機嫌はご機嫌です。
しかし、、、前回とあんま感じはかわり映えしてないね
おねぃさんを目指しつつもやっぱかわい~のが好きなんよね。

前回大絶賛の岡田ちゃんにご指名するかどうか迷った。
けど、他のおねぃさんはどんな感じなんかな?っていう興味が勝ったから
ご指名はやめた。
で、ご指名なしでやってもらってんけど、、、
ネイリストのおねぃさんの名前わすれちゃいました
うーん、お店でたときまで覚えててんけど、
その後友達とごはん行って忘れちゃったぁ。。
でも話しやすかったし、かなりいい感じのギャルさんでした。

2回行った感想としてやっぱココはあんまのーんびり癒し系でないのは確かだと思った。
今回時間的に結構ギリギリ系だったからかな、お店混んでたからかな、
ちょっといそがしい感じがした。
いそがしかったというか、おねぃさんの作業が悪く言えば雑?
よく言えば手早いねんけど、さっさか手早かった。
だからといって別に仕上がり見て雑いわけでもないし、
ちゃんとファイリングした後ネイルの長さも見てくれるし、
言ったらやりなおしてくれるし、
ネイルの色もテープで合わせてくれるし、
ちゃんとお話しも楽しいねんけど。
なんか作業的というか。
工場のベルトコンベアの上でさばかれてる感じといえばぴったりくる。
作業が手早いなぁっていうのは1回目も思ってた。
きっとそれがここの感じなんだろうなぁ。
でも、それを差し引いても、ココのカジュアルさとお店の人の感じが
ジョナは大好きです

実は今回はブライダルネイルの下見を兼ねていってきた。
サンプルチップみせてもらってきた。
やっぱブライダル系のサンプルは清楚系が多いね。
パール白系で品の良いベースにかわいくお花のプクプクだとか。
左手薬指をキラキラアートされる方が多いですよ、とのこと。
やっぱそうだよね。左手薬指ははずせないよね。
ジョナは別にブライダル関係ないけど、いっつもアートするとき
左手薬指はするもんね。

マーブルが大好きなのでマーブルベースで左手薬指1本とあと何本か
アートくらいにしよっかな

マーブルってどんなマーブルしてくれんのかな。
ジョナはあんまいかにもなマーブルじゃなくって
ちょっと淡いマーブルが好きなんよね。
次はためしにマーブルしてもらいに行こ~っと

ブログランキングバナー2
↑ブログランキングへのご投票、ポチっとよろしくです
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

