Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

にしむら珈琲 御影店

週末、ハナちゃんとまったりしににしむら珈琲の御影店に行きました。
にしむら珈琲はウチのパパちゃんが好きなので
たまに行きます。

本店も三ノ宮店もハーバーランド店もいいんだけど
車で行くなら断然御影店。
駐車場があってとっても行きやすいです。近いしね。

100704_173003.jpg

にしむらのブレンドはちょっと酸味があるから
酸味が強く感じるホットコーヒーはあんまり飲まないかな。
私はアイスコーヒーが好きです。

ただアイスコーヒーには初めからお砂糖が入ってて甘めなので
私はいつもお砂糖なしで別でシロップを持ってきてもらいます。
お砂糖なしでシロップ別がオススメです。

そしてもひとつのオススメがこのケーキ。

   100704_173048.jpg
   オペラさんです。

薄いチョコとスポンジを交互にはさんであって
スポンジはコーヒーが良く染みた感じのしっとりとしたスポンジ。
冷やしてるからなのかな?
チョコがほどよくコリコリします。
そのハーモニーがオペラなのかな?なんて勝手に想像。
甘さひかえめで大好きです。
珈琲によく合います。

最近cafeでもデザートを食べない私ですが
にしむらではついついオペラを食べちゃいます。

にしむらの御影店はご近所さんぽい大人なお客さんが多いです。
みんなフラっと珈琲を楽しみに来てる感じで
のんびりできて好きです。

こじゃれたカフェもいいんだけどね。
たまーにこゆ老舗風もいいです。

この日はまったりした後、隣のライフで
お買いものして帰りました。

夕食にはハナちゃんとハンバーグをつくりましたー
  まったり幸せな休日です。
  ランキング応援ポチっもらえるとうれしーです

 

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 おいしい日記- 神戸・阪神間

- 0 Comments

Leave a comment

