Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。



 スポンサー広告

プロポーズ

結婚式へのテンションが激上がりしてノリノリになってきた。
今までの経緯をわすれないうちに書いとこーっと
まずはプロポーズ。

-----
ハナちゃんの会社の先輩がジャズの演奏会をバーを貸し切ってやるってことで
それを聞きにいった。
場所はなんとまぁはるか遠く泉佐野。
演奏会はいい感じで行われ、神戸への終電の都合もあった
ハナちゃんとジョナ2人は先に帰った。
で、その帰り、サノのホーム。
なんでかは知らへんけどめっちゃキレイやって、
もう遅かったしホームの隅やったからまわりに人もいなかった。
で、大した言葉じゃないんやけど『結婚しよっか。』と改めてハナちゃん。
ジョナはうれしかったけどなんか照れくさくって『はいよろこんで~』みたいなお答え。
居酒屋調

酔ってたし実はあーんまはっきしは覚えてなかったりするんやけど
でもまわりの感じは覚えてる。
勝手に美化されてジョナの心の中にはホームに向かい合って立ってる
ハナちゃんとジョナのい~感じの1シーンが残ってます。

ジョナは元々つきあえばその延長上に結婚、というか
お互いおじいちゃんおばあちゃんになった姿を想像したり
ずっと一緒にいよーねとか思ったり言ったりするタイプなので、
ずっと一緒にいよ~ね的なことはよく言ってた。
冗談で1ヶ月も前から考え抜いて、前日は緊張して寝れないくらいの
意を決したプロポーズしてよ~とかって言ったりもしてた。
それだけにもう将来は結婚しますムードでいまさらって感じやったんやけど、
でもなんとなく結婚するか~って感じで進んでいくんじゃなくって
改めてそやって言ってくれたのはうれしかった

後日ハナちゃんに聞いたところ、ハナちゃんは付き合ってれば結婚みたいな考えは
なかったらしいけど、
ジョナがポロっと言った(らしい)オクサマみたいなことやってみたいな~発言に
かなり影響されたらしい。
そのあたりからジョナとの結婚を考え出したって言ってました

ブログランキングへのご投票、よろしくおねがいします
↓↓↓
ブログランキングバナー2
ポチっとよろしくです
関連記事

 wedding +

- 0 Comments

Leave a comment

