Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ホワイトラメグラデーション*シャングリーラメ

だいぶ前カラージェルを使わないで
白系ラメのみのグラデーションに挑戦して失敗したっていう
記事を書いたんだけど(記事はコチラ
やっぱりラメのみでは白グラデはムリなのでしょうかと
コメントをいただいたので再挑戦してみました。

#すぶさん、見てくださってるといいのですが。
#コメントいただいたの、だいぶ前だったしなぁ。。。

使ったラメはこちら。



左からシャングリーグリッタジュエルJE-201、JE-107、JE-110。
一番左の201が一番白っぽい感じだったので
201を多めにグラデーションしました。

結果・・・



うーーーん。。。
やっぱり白はあんまりでませんでした。
かなり多めにのせたんだけど
やっぱりラメだけではしんどいみたい。
(ちなみに写真はラメのみのせた状態です。
トップコートはまだです。)

で今度はカラージェルの乳白色にラメをまぜて
グラデーションしてみました。


(こちらもトップコートする前ね。)

うん。
当たり前だけど白、ちゃんとでた。

結論。
やっぱり白はカラージェルを少しまぜないと
ラメ単体では出にくいように思います。
白以外のラメは単体でも色を出すことは可能だけど
きっと白って色が強くないから爪自体の色に
負けちゃうんじゃないかなと思った。

ラメの種類にもよるのかもだけど
あたしが持ってるシャングリー、エリコの白系ラメでは
思った感じの白グラデを作るのはムリでした。

ちなみにこのラメの白グラデーションはagehaネイル
ageha先生のネイルに憧れてやったものだったんだけど
ちょうど少し前のagehaさんのブログに
------------------------------------------
(以下agehaネイルさんブログより引用)

私のグラデーションのやり方は1度で作るやり方なので
言葉では説明出来ないのですが、ラメの混ざったホワイトカラーを
上手に作る事がコツではないかなっと思います。
マットな白にラメを入れると、ラメが消えてしまうので
乳白色とラメ・ラメパウダー、超微粒子のホワイトパウダーを
綺麗な色になるように調合します。
それをクリアージェルを使ってグラデーションにしていくやり方です。
------------------------------------------
(引用終わり。記事はコチラ

・・と書かれていたので参考にさせていただきました。
マットな白にラメを混ぜてラメが消えてしまった経験はあったのですが
乳白色の白にまぜるとラメは消えませんでした。なるほど~。

てんちゃんが来る直前でぱぱっとやったので
半ばテキトー、白の量も少ないと思うし
理想のキラキラ白グラデーションにはまだまだだけど
とりあえず、なかなかいい感じにできました。
ageha先生ありがとうございます。


最後にこの白ラメグラデーションに雪の結晶と
エリコネイルのクリアの水色ホロをプラスして
こんなネイルになりました。



            
            親指って写真撮るのむずかしいねー

ちなみにトップはベビージェルクリア。
てんちゃんにさせてもらうまえに空いてた親指で予習です。



ラメの具合もうまく写らない。
水色ホロはあんまり水色がでてないように写ってるけど
角度によってははっきりブルーで
氷っぽくてお気に入りです。

そうそう。ageha先生のDVD買っちゃいました。
  早くこないかなー。すごーーく楽しみ。
  応援ポチっもらえるとうれしーです

 

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 2 Comments

すぶ  

ありがとうございます☆

記事拝見しました!
わざわざありがとうございます!うれしいです(´;ω;`)☆
やっぱりラメだけでは厳しいんですね・・
ラメをあまりに大量使いするとゴテゴテでうまくぬれなくなっちゃいますしね笑

乳白色かぁーはるほど!
ibdのホワイトが薄くてぜんぜん使い物にならないなーと思ったけど
思わぬところで使えそうな予感♪
私もシャングリーのラメ購入して試してみたいと思います☆
うまくできたらどこかに写真アップしようかな^^

どうもありがとうございました!またお邪魔します♪

2010/01/10 (Sun) 17:24 | REPLY |   

ジョナサン  

Re: ありがとうございます☆

見てくれたんですね。よかったですー
いえいえ。いい機会になりました。
こちらこそありがとうございます。

乳白色はagehaさんの受け売りです。
なのでお礼はagehaさんにしてくださいね。笑

ラメは他にもたくさんあるので特にシャングリーじゃないとって
わけじゃないと思うけど
agehaさんはシャングリー使われてるみたいですし
おんなじようなのをしたかったらシャングリー買ってみるのも
いいかもですよね。
あたしも使ってみたかったんでネイルパートナーデビューして
シャングリー買いました♪

がんばってチャレンジしてくださいねー

2010/01/10 (Sun) 21:08 | REPLY |   

Leave a comment

