Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ペイントでお花



少し前、フットに超かわいいハイビスカスのフラットアートをした
お客様が来られて、こんなのやってほしいとのこと。
結局その日はお時間が合わずまたということになったんだけど
これはやばいってことで急いでペイントの練習。

    左の2つを拡大。

左のハイビスカス、まー既に季節には合わないんだけど
そのお客さまがやられていたイメージで挑戦。
右のはあたしが3Dでよくやる感じのフラットアート版。
うん。なかなかうまくできたかな。
これならお客様にも満足してもらえるかな。

右の2つ
        

この2つ、構図はテキトーです。。。
ラインの練習とリベンジのハートとリボンです。
ハートとリボン、前回はひどかったけど、
これならなんとかいけるかなぁ。

リボンについては最近もっとかわいい感じのを思いついたので
また今度やってみようと思ってます。
ハートももっとおっきなのもうまくできるようになりたいし
次回練習だー

実はペイントなんてかなり久しくやってなくて
今回のお客さまにはかなり焦りました。
ほんと、こんなことを言ってはなんだけど
次回になってよかったよー。

今年はアニマルがはやりらしいしこちらも練習せねばだし
ほんと、できないことが多いから追いつくのが大変だ。
お客さまに言われてできませんとはいえないからね。

正直基本のジェルとスカもこれでいーんだろかって
手探り状態なんだけど。。。
ジェル自体はスタッフの人にやらせてもらったのを見る限り
持ちもよさそうだし問題なさそうだけど。

ほんと、手持ちの武器が非常に心もとない。
幸い話術だけは得意のようで
話術だけでなんとかやってる状態だょ。。。情けない。

ま。いちお3Dとペイントとジェルアートのピーコックも練習したし
実はさっきヒョウ柄も練習できたし
なんとか少しは落ち着く材料はできたかな。

さっき練習したヒョウはチップにしたあと自分にもやってみました。
左手のアートでふさがってた薬指以外の4本全部にしちゃったから
ちょっと派手になっちゃったなぁ。
あたしはポイントに何本かだけが好みかなー。
1-2本のポイント使いだとすごくかわいいっぽい。
アキ色スワロと一緒にやりたいアートだね。
ヒョウ柄ネイルの記事はまた改めてアップしまーす。

ちなみに今回のベースカラーはコレ



TINS051*Kate'sGossip です。
ハイビスカスフットのお客様がかわいーピンクのフットだったので
何も考えずこれをベースにしたのですが
実はこのカラー、ザクザクラメが入ってて
ペイントアート、とってもやりにくかったです。
ラメが多い場合は一度トップコートをしてからアートしたら
よかったなーと終わってから気づいたりして。。。

ま。気づいただけ進歩だね。
次回からはそうしよーっと。

このフラットお花アート、お客さま目線でいかがでしょうか?
  これならお金をだしてもいーよというあなた、
  もしくはまだまだだなーと思いつつもこれからも暖かい目で
  見守ってやろうと思ってくださるやさしいあなた、
  応援ポチっもらえるとうれしーです

  ブログランキングバナー2

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- ネイルチップ

- 0 Comments

Leave a comment

