Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

プクプク3Dアートの練習



3Dが好きでチップを作ったときにも
ミキ先生にほめてもらえたこともあり
結構上達してきたなームフフ。と思ってたりしてた。

けどあたりまえだよね。
ちょっと練習しなかったらすぐへたっぴになっちゃう。
久しぶりにしたら下手になってて焦った。

で、昨日の夜は3Dの集中練習~
3Dが好きとかいいながらお恥ずかしいことに
実はレパートリーも少なくて
バラとかリボンとか、グラデーションとかにも
挑戦してみました。

↑、出来はいかがでしょぉ?
これならお金いただいてもOKかしら?

リボンとハートはむずかしいね。
まだまだ練習が必要です。
バラはおもったより簡単にできた。
けど、花びらを重ねていくのに配置がむずかしいなぁ。

3Dについてはもっと色々できるようになりたいと思ってて
前々からどこかの講習を受けに行きたいなーと思ってた。
重い腰ひきずってる場合ではなく、早速探して受講申込しちゃおう。

あと、アート関係ではトールペイントの技法を使った
フラットアートも気になってます。
ジェルアートでかわいいグラデのお花がかけたらステキー。
表面フラットっていうのはなかなかポイント高いです。
3Dのモコモコも好きだけど
やっぱり表面がツルンってしてるとなんかきもちいーんだよねー。

さて。今日はサロンの日。
あー。また緊張の時間かーと思うと気が重い。。。はぁ。
でもま。取って食われるわけじゃない。
この瞬間は今しかない。前向きに楽しんでいきましょー
・・と励ましてみるけどやっぱりしんどいなぁ。涙
早く慣れたいです。

昨晩、3Dの練習の後、さすがに爪がボロボロだったので
やりなおしました。
やっぱりネイリストはキレイな爪でいたいもんね。
後ほど記事かきまーす。

さてと。そろそろ用意しますかー。
  帰りが遅くなるのは嫌だけど、朝時間があるのって
  色々おうちのことができてうれしいね。
  応援ポチっもらえるとうれしーです

  ブログランキングバナー2

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 2 Comments

ちゃろーん  

ジョナちゃん♪ がんばってるんだね~☆
3Dとっても素敵~綺麗です~♪
きっと、もう少ししたら慣れて、ルンルンでサロンに通うんだろうね~それまで、頑張ってね~♪

2009/09/06 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

じょなさん  

ちゃろさん
キレイだなんてうれしいなー
ありがとう。

サロン、まだまだひよっこですが
だいぶ慣れてきましたよ。
しんどいながらも楽しいです。

連絡すると言いながらなかなかですいません。
後ほどメールしますね。
お茶いきましょぉ☆

2009/09/11 (Fri) 10:21 | REPLY |   

Leave a comment

