Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

コスメデコルテ『マイクロパフォーマンスシリーズ』

前々から書こうと思ってたのになかなか書けなかったお題にやっととりかかれた。
ジョナの超愛用基礎化粧品、コスメデコルテの『マイクロパフォーマンス』化粧水&乳液
コスメデコルテはコーセーのブランド。

ジョナがデコルテとであったのは超乾燥してボロボロだったとき。
なんとかしないと、と思ってコスメジプシーしてた時の次候補の1つだった。
ちなみに候補はアルビオンとデコルテと、ディオール、だったかな。
すべてカウンターでサンプルをいただいて試して、
で、デコルテに決めた。

デコルテを使い始めて何年になるかな、5年くらいかな?
今はアンチエイジングが気になってるから他への浮気をたくらんだりしてるけど、
ほんと5年間は浮気心もなく一途にデコルテに励んでた。

ジョナが使ってたのはマイクロパフォーマンスシリーズ。
乾燥と戦う人のためのシリーズ。
ほんと肌の調子が最悪だったジョナのお肌はこのマイクロパフォーマンスシリーズの
化粧水、乳液(エンリッチ)、サイトテンサー(クリーム)を使い続けることによりほんと生き返った
ほんと、感謝してる。
酔ってるとはいえ進ちゃんにほめてもらえる肌でいれるのはほんとデコルテのおかげだよ。
ほんとまじめにきちんとお手入れすればキレーにしてくれるお化粧品だと思う。
何人うちに泊まりにきた友達に貸してデコルテファンを増やしてきたことか。

デコルテでジョナが好きだったのは乳液先行型。
大体の化粧品はまずお化粧水→乳液の流れでお手入れをすると思うんやけど、
デコルテは乳液→お化粧水の順番。
そう。まず乳液。
まず乳液で跡に塗るお化粧水の通り道をお肌に作ってあげてから
それから通り道を作ってあげた状態でお化粧水を入れてあげる。
で、最後にクリームでフタをしてあげる。

先に乳液~?と思うかもやけど、デコルテの乳液はお化粧水の後に塗るほかの乳液とちがって
オイル感がなくさらさらやから先に乳液を塗ってもぜんぜん大丈夫。
むしろ気持ちよい。
すっごいうるおう。

あと、もいっこ気に入ってるのが香り
アロマちっくな、でも決してキツすぎないひかえめな癒しの香りがステキなんよ~
ほんとにほんとに。
お手入れしてて癒されるもん。
カウンターのBAさんもちょっと癒し系の香りにしてます~って言ってた。

そうそう、デコルテはおねーさん大体感じよい。
そりゃたまーにっていう感じの人もいるけど
平均していい感じ。
わかんないことは素直に聞けばやさしくおしえてくれるし、サンプルもいっぱいくれる
冬はボードでいっぱいお泊りいくジョナは何回旅行用にってちっさいサイズをいただいたことか。
ほんと感謝しております

で。で。で。
もいっこ、マイクロパフォーマンスシリーズじゃないんやけど
すっごく気に行ってたのは紫色のビンのモイスチャーリポソーム
お値段が高いからさすがに普段使いには無理だけどどうしても調子がわるい時に使えば
かなりの勢いで即効復活できる。
特に1週間つかいつづければ大体の乾燥からの弱り目は復活できた。
かなり優秀

書いてて思うのがやっぱあたしはデコルテが好きなんやなぁとしみじみ思う。
指が止まんない。
ほんとオススメです。
気になってる人は即カウンターで化粧水、乳液、クリームのサンプルもらって
試してください。
きっとあなたの乾燥は直りますよ
ってまわしもんみたいやね
ま、あるいみまわしもんです
だって好きやもん、デコルテ

でも残念なことにマイクロパフォーマンスにはアンチエイジングは入ってないんよなぁ。。
なので今ジョナはジプシー中。
でも保湿ってすっごい大切やしある意味アンチエイジングやと思う。
なので重力と戦うのはイオン導入超音波スチームの美顔器に任せることにして
デコルテマイクロパフォーマンスを使い続けるのもいいかもなぁと
今書きながら思ったりしてます。

ブログランキングへのご投票、よろしくおねがいします
↓↓↓
ブログランキングバナー2
ポチっとよろしくです
関連記事

 beaute- コスメ☆スキンケア

- 2 Comments

ami  

ジョナさんはじめまして☆
あたしもコスメデコルテ愛用してます(^^
コスメデコルテへの愛を感じてコメントしちゃいます☆
吹き出物に悩んでたamiを救ってくれました♪
モイスチャーリポクリームは小娘には恐れ入る値段だったけど、BAさん一押しだったので使ってみてます。
コスメデコルテに替えて半年、ジョナさんみたいに褒められる肌になるべくスキンケアがんばりまぁす(≧▽≦)


2005/08/05 (Fri) 17:28 | REPLY |   

ジョナ  

コメントありがとうございます~

はじめまして。amiさん。
コメントありがとうございます~。
そっか~吹き出物からも救ってくれるんだぁ。
さすがデコルテ+++
amiさんのページ見せてもらいました。
めっちゃかわい~(>_<)☆
それにイロイロためになる。
今後もちょいちょい見にいかせていただきます☆
Mybloglistにも入れていただけてるみたいでありがとう。
一緒にキレイめざそーね~☆

2005/08/07 (Sun) 00:57 | REPLY |   

Leave a comment

