Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

幸せcafe* 珈琲と紅茶と焼菓子 うた



少し前、ネイルの最初の面接を受けた帰りになるかな?
ボーっとしたくて、
前から行ってみたかった『珈琲と紅茶と焼菓子 うた』へ行きました。

阪急六甲から北東、
JR六甲道の東、ツタヤの前の南北のとおりを
ずーーーっと北へあがったとこにあります。

昔からちゃりでプンとてんちゃんとよく行ってる
串揚げやさんの金太郎、
そして金太郎の南にある、ハナちゃんとお気に入りの
炭火串焼やさんのます斗、
そしてます斗のすぐ南、おなじビルかな?の2Fにうたがあります。

金太郎に行ってる頃からちらっと看板を見た記憶はあったんだけど
エルマガジン社の「阪神間、お店さんぽ」

  で見て気になりだして
                 行ってみたいと思ってました。

ビルの2Fにあるちっちゃなcafe。
白とこげ茶で統一されてる店内が落ち着いて好き。

テーブル2人がけが3つ、大きな窓から外を向いたカウンターが3席くらい
だったかな?
この日はとてもいい天気だったから
窓からの景色がステキでした。

   
   2Fから見下ろす六甲の町並み。

どこかのブログでも書かれていたんだけど、
確かに元町の栄町の雰囲気があります。うんうん。
栄町cafeが好きな人はきっと気に入るんじゃないかな。

そんなには行かないけど、あたしも栄町のcafeは好きで
なんて言ったらいいのかなー。
時がゆったりながれてる、言ってしまえば時が止まったくらいの
しずかーーーな雰囲気が好きなのです。

静かな中に大きすぎない音量の穏やかな曲が流れてて
その中でコトコトとお湯が沸く音がしたり。
そとから鳥の鳴き声が聞こえてきたり。

あたしが入ったときはお客さんがいなくて
まさにそんな雰囲気でした。

あー。いーなぁ。

緊張で疲れた頭がほぐれていきます。

ん?
ぼんやりしてると目の前にあるこんなものに気が付きました。



    中を開くと

                
                 すごいタイミングのこの言葉。
                 うん。見ててね。1人心に決意。

他にも U と T と A のハンコがかわいくかざってたり
インクにつけて書くペンがかざってあって
さりげなくおしゃれ感をかもしだしたりもしてました。

その後ぼんやりしてるうちにあれよあれよと2組お客さんが増えて
少しにぎやかになっちゃったのは残念だったけど
(仲良し3人組がさんがいたからね)
それでもカウンターから穏やかな六甲の町並みをみながら
のんびりした時間をすごすのはステキでした。

次回は本をもって
まったりした時間を楽しみに行こーっと。

仲良し3人組さんたちは常連さんらしくももいちごの紅茶を頼まれてました。
ここに来たらこれでしょー、だって。
あたしも次は紅茶にしてみよっかな。

-----------------------
珈琲と紅茶と焼菓子 うた
http://www.uta-cafe.com/
-----------------------
22:30/L.Oの23時閉店。
結構遅くまでやってるんだねー。夜行くのもいーかも

絵本もおいてありました。そんな雰囲気のcafeでした。
  ココは1人でのんびり行きたいcafeだなぁ。
  応援ポチっもらえるとうれしーです

  ブログランキングバナー2

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


いつもありがとうございまーーす
関連記事

 おセンチ日記

- 0 Comments

Leave a comment

