Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

コフレドール カラーミキシングアイズ

かなり久々のコスメネタ。

COFFRET D'OR(コフレドール)のカラーミキシングアイズ

    
     左から
     03シルバーピンクミックス
     02ブルーグリーンミックス です。

使ってたピンク系のアイシャドウがなくなっちゃって
お気に入りのコフレドールから夏の新作でもでてないかなー?で
ドラッグストアで発見。

ま、ピンクは無難にピンクであればなんでもよかったし
こだわりはなかったけど
このブルーグリーン。
超気になりました。

実はグリーン系ってあんまりつけたことなくて
つけなれてないから見慣れてないし
時々緑ばっかり浮いてるおばちゃんいたりするけど
そんな風になっちゃいそうで
敬遠してました。

何回かつけてもらったこともあるんだけど
なんか???って感じでやめたんだよね。

でもなー。もうすぐ夏だし、
夏はカジュアルキレイ系でいきたい。
ネイルでもPOPな感じのブルーグリーン好き。

ってことで、とりあえずつけてもらいました。
ピンクは思い通りでお買い上げ。

そしてこのブルーグリーン。
正直違和感がなかったわけじゃないんだけど、
単に見慣れてないから違和感あるだけなのかもしれないし。

買っちゃいました
BAさんの『ブルーグリーンはカジュアルなオシャレな感じになりますよ。』
という一言にもつられて。笑

でもそれじゃだけじゃなくて
グリーンだけじゃなくてブルーグリーンってとこが気に入ったんだよね。
使い方としてピンクもブルーグリーンの方も
上段の2色をまぜまぜして使うっていう感じなんだけど
好きな具合に調合できるのがいいかなと。

でもその後も実はピンクばっかり使ってました。
朝はそんな時間もないし無難に慣れたものでって感じで。

でもこのピンクもいいです。
ピンク単色だとやわらかいかわいらしいピンクが出るし
横のシルバーとまぜるとピンクピンクしすぎないピンクにできる。
乙女気分のときはピンクを多い目に、
甘い気分でないときはシルバー多い目にとかね。

右下の締め色はグレー。
あたしはピンクにはブラウンの締め色が好きなので
持ってる他のブラウンを締め色につかったりしてます。

けど、これは夏コレクションだからなのかな?
たしかにブラウンよりグレーのが涼しく見える気がする。
その日の気分で使い分けてます。

そしてブルーグリーン。
今度つかってみようと思いながら正直わすれかけてたころ
CM見ました。

っておそいかしら?
最近あんまりテレビみないからなぁ。。
仕事でもパソコン率低いし。

でもま、とにかくCMみて
北川景子ちゃんのブルーグリーン、超かわいかった

で、早速休日のんびりメイクのときに使ってみた。
うん。イイね。
右下の締め色が濃紺なんだけど
ブルーグリーンとのその濃紺の組み合わせがステキ。

ブルーグリーンだけだとまだなんとなく違和感があるんだけど
濃紺を目の際に入れると締まってとてもいい感じ。
前のうのちゃんの日傘じゃないけど
夏は濃紺がかわいくみえるのです。あたし。

買うときにBAさんが言ってた
『カジュアルなおしゃれ風』
ってのがぴったり。みたいな。
ハナちゃんに言ったらはぁ!?って言われそうだけど
1人鏡の前で納得。

いただいた口紅のサンプルから北川さんカラーを選んで
あたまをおだんごにして
カジュアルなお洋服を選んで。
ご満悦ですムフ。

あ、北川さんカラーの口紅、PK-242は
それほど色味の強くないピンクベージュな感じ。
グロスみたいにツヤツヤでかわいーです。
似たの持ってるからかわないけど
なくなったら買ってもいーかな。

カネボウ コフレドール
けっこー好きです。
いつのまにか色々持ってたりします。

30すぎてもやわらか頭で色々挑戦するのって大切だね~
  応援ポチっもらえるとうれしーです

  ブログランキングバナー2

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


いつもありがとうございまーーす
関連記事

 beaute- コスメ☆スキンケア

- 0 Comments

Leave a comment

