Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ちゅるんとした白ピンク乙女風


            ピンク+お花で乙女風

昨日は午前中はママちゃん、夜はてんちゃんにきてもらって
ネイル三昧でした。
最近めっきり自分の爪でしか練習してなかったスカルプと
カラーの練習させてもらいました。

爪全体に塗るの、ちょっと久しぶりだったから
少しヘタになった気がする。
けど、何度も練習し、夜、てんちゃんにやらせてもらう頃には
なんとか許せる感じになってきた。



OPIのキャッチザガーター(NL R43)。
言い訳だけど、コレ、すーーーっごく難しい色です。
練習のためにあえて選んだんだけど。。ちょっとムラになってるかな。
でもこの色ではこれくらいのムラは許容範囲だとミキ先生も前に言ってたし
サイドの塗り残しもなかったしOKとしましょう。

けど、光の加減なのか、この写真を見ると
人差し指だけ色が濃くなっちゃってるね。
量多すぎたのかな。
中指、薬指の色の出方は均一でよろしいかと。

あと、ムラにしないことを気にしすぎて
キューティクルの攻め込み、ちょっと甘いね。
実物みてるときは思わなかったけど、
写真で改めて見るとそう思う。
うーん。やっぱりこの色むずかしい

おつぎはコチラ。

     
     少しオレンジが強く出てるかなぁ。
     実際はもうちょっと白っぽいピンクです。

essieのSANDY BEACH(547)
似てるように見えるけど、ちがいますよ。
さっきのよりももう少しピンク味が少ない、青みのまったくない白っぽピンク。

白っぽいピンクってだいたいムラになりやすくてむずかしいんだけど
コレは少しシアーっていうの?透明感のある感じだからなのか、
すごく塗りやすい白めピンクです。
質感もジェルっぽくて、ちゅるんってなります

うん。すべて均等。
余は満足じゃ~ 笑

キューティクルのあたりもよろしいかと。



使ったネイル。
左から
・essie547 SANDY BEACH
・OPI NL R43 キャッチザガーター です。

   お礼ネイル
   

てんちゃんが気に入ってくれたessieのSANDY BEACH。
エンボスのまーるい小花をプラスして
乙女風にしてみました。

ベースのSandyBeachが乙女しすぎてないから
ほどよく乙女でいー感じです。

OPIのキャッチザガーターでやるともっともーーっと乙女になります。
かわいーんだけどね。
さすがに乙女すぎて私にはこっぱずかしいです。

いやー、しかし。
てんちゃんの白くて細い手に似合うわぁ~
美爪だし。うらやましいです。

永久のハンドモデル契約(笑)をいただいてるてんちゃん。
  これからもよろしくねぇ~
  応援ポチっもらえるとうれしーです

  ブログランキングバナー2

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

