Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

チップ色々



今後ネイルサロンの面接をうけていくことを考えて
チップなぞ作ってみました。
こんなもんでいかがでしょう?

実はやりだすと熱中しちゃって
気が付いたらコトリさんのさわやかな声が聞こえてくるくらいの時間になってました。
ハマります。


左の4つを拡大。    
いちお、ストーンアート、ペイント、細いライン、フレンチ、を
意識して作ってみました。
左から2番目のお花はプルメリア風5枚花。
プルメリアはもうちょっと花びらが丸くて
真ん中はくっついてたりするみたいなんだけどね。
基本の5枚花をいれたかったこともあってこんなプルメリア風。笑
緑とオレンジキイロで夏っぽい色合いがかわいい。

右2つはボーダーを意識。
ボーダーはこれからやりたいアートで最初濃紺でやってみた。
それにゴールドのブリオンでイカリを入れたかったんだけど
なんとゴールドのブリオンが行方不明。

でもイカリはどうしてもいれたくて
目に付いたのがピンクのホロ。エリコのメタリックピンク。
もう少し大きめのホロでボーダーっぽく入れて
ピンクボーダーに。
うん。ピンクのボーダーもかわいいなぁ。



コチラは右の3枚を拡大。
エンボスとマーブルを入れました。
エンボスは結局お花だけになっちゃったんだけど
ハッピーミルクのホワイトグラデーションに流れるようにお花を置いて。
全体的に流れのある感じでお花を散らすとキレイかな、と
意識して作ってみました。
やっぱりお花大好きかわいい

このエンボスは好きでよくやる感じ。
前回自分の爪で練習したこともあって
なんなくクリア。(記事はコチラ
全体のバランス、花びらの形、なかなかよくうまくそろえられたかな。
エンボスはちょっとうまくなってきた気がする。

一番右は無難にマーブル。
essieのカーテンコールだったかな。
それに白&ラメでまぜまぜ。
最近はめっきりごぶさたなんだけど、この淡い組み合わせ、
昔は好きでよくやったなぁ。

ネイルサロンに提出するチップって
すばらしいアートとか突出したデザインではなく
基本ができているかが確認できるようなものを求められているのかな、と思ったから
一応いろんな技術を入れこんで
そのなかで好みの感じで作ってみたんだけど
こんなでどうなのかしら?

また一度先生にきいてみよぉ。

------
ところで、どんなチップを作るかノートに書いて考えてたんだけど
そこに走り書きで

『ブリオンのいかり』

と書いてました。

・・ブリオン、怒ってるみたいね。笑
怒らないでね。笑

構想を練るのも、実際作るのも、
うまくいかなかったらそりゃイライラするけど
楽しかったなー。

キラキラしたチップをながめてるだけで幸せ気分いっぱいです。
  応援ポチっもらえるとうれしーです

  ブログランキングバナー2

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- ネイルチップ

- 0 Comments

Leave a comment

