Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

Sジェルってむずかしい。。

昨日実家おとまりでママちゃんにジェルさせてもらってきたんだけど、、
うーん、やっぱり最後のSジェルがむずかしい!
(Sジェルとはバイオジェルの最後に塗るジェルです。
マニキュアのトップコートみたいなものかな。)

今回はラメを入れたので埋め込むためにも
Sジェルでちゃんと埋め込むようにしないといけないから
いつもよりも多めに塗った。

、、多く塗ると表面がボコボコになっちゃうんだよなぁ
表面なめらかじゃないとツヤもキレイにでないから最悪だ

Sジェルってちょっと硬いからクリアみたく
なかなか表面がなめらかにならないんだよねぇ。
自分でなめらかにできるようにならないと、、いけないんだよねぇ?

でも、ネットで色々されてるのみても
みんな表面ツルンとなっててすごいきれい。
あんまり最後のトップコートで苦戦してるとか見たことない。
こんなんで悩んでるのってあたしだけなのかな?
他のジェルだったらそんな風にならないのかな?

ま。とりあえずはバイオでちゃんとできるようになりたいし
ここはできるように練習だ。
Sジェルがキレイにぬれないと何をするにしても話にならないし
早くできるようにならないと。

そこができるようになったら今まで練習台にどうぞと声をかけてもらってたのに
のびのびにいろんな人にやらせてもらいに行こう。
とてもありがたいことに俺の奥さんにもやりにきてやってよみたく
言ってくれる男子のお友達もいて。
友達の奥さんは知らないからさすがに今の状態ではやらせてもらいに
行きにくいしでのびのびになっちゃってるんだけど。

ほんとのびのびになっちゃってるからね。
早くできるようになってお宅訪問させてもらいたいです。
がんばって練習しまーす。

ちょっとサボってた分もヘタになってるからね。またがんばらなくっちゃ。
  がんばれポチっもらえるとうれしーです

  ブログランキングバナー2

時間があればこっちもポチください
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

