Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

憧れのフレスカ

ミワ先生と相モデル練習させていただきました。
先生はフレスカ。あたしはナチュスカ。

最悪なことにフォームを忘れて
いつも使ってるEzのフォームはなく、前回先生にもらってカバンに入ってた
ダンスのフォーム、しかも3枚しかなかった。

前にもフォームをいただいたこともあって、また貸してくださいとは言えず
3本だけでいっかってことで3本だけ乗せてけずらせていただきました。
正確には1本ちゃんとフォームをつけれてないことに1ボール目のせてから気がつき、
そこでやめちゃったので、削りまでちゃんとやったのは結局2本だけ。
あーぁ。せっかく時間もらったのになにやってんだ、あたし。

出来もグダグダでした。
先生の前でキンチョーもあったし
使い慣れてないダンスのフォームでドキドキってのもあって
うまくはめれなかった。
はぁ。

あたしのスカルプはちょっと先が下がりすぎ?
ダンスのフォームは硬いけど一度変な折り目がついたらそれがとれないから
使う前にCカーブスティックかなんかで丸い形をつけといたほうがいいよと
ありがたいアドバイスをいただきました。

なんとなーくいつも雑誌で見てるスカルプにくらべて
あたしのスカルプが不細工にみえる原因は
もしかしたら先が下がりすぎてるせいもあるのかも。
もちろんそれ以外にもいっぱいあるんだろうけどさー。

その後は先生のフレスカ。
左手は練習に使うので右手に3本、つけていただきました。
超かわいいー
この深いスマイルラインがなんとも言えない。
カラーフレンチとちがってはがれてこないのがうれしい。

ほんとは写真とってのせたいんだけど
ミワ先生がダメーってことだったので写真はなし。
だけど大満足なんだけどなぁー。
残り2本は同じスマイルラインでカラーフレンチしてもらって。
ウキウキです。

ヒマがあったらつい見ちゃう。
でもつい見てるのはでもそのフレンチラインじゃなくて
キレイな揃ったハイポイントのカーブです。

見ては自分のできなさにため息。。。
凹んでるヒマがあったら練習!ですね。はぃ。
がんばるぞっ

応援していただける方、がんばれポチっよろしくおねがいします
  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

