Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

スカルプの魔法*



今日は朝から同じ会社のはっちゃんにスカルプつけさせてもらってきました。

ちょっと前から入ってきたはっちゃん。
爪はいつもみじかいさんだったけど、週末に塗り替えてるみたいで
キレイにはするけど、のばすのはキライなのかな?で聞いてみたら、
実はすっごくのばしたいらしい。

でも弱くてすぐにおれちゃうしのばせない。
いつも短くてすごくコンプレックスです、、とのこと。

だったらぜひスカルプさせてっとお願いしたら
すーーーーっごくよろこんでくれた。

で、今日。
すごくすごく楽しみにしてくれてて、
そしてあたしのつたないスカルプに感動してくれてとても喜んでくれた。
今まで人に爪を見せてといわれたら絶対にみせたくなかったけど
今なら見てみてーってしたいですっってさ。

そっかー。
自分の爪に自信がなくてコンプレックスな人にとって
スカルプって長さもだせるし、形も縦長にできるし、
すごい魔法なんだなー。

すごく喜んでくれて、そんな風におもってる人を
ちょっとでも喜んでもらえるようになれたらいーなと思った。

あたしはまだまだ技術が未熟で、もっとキレイにできただろうに残念。
もっとがんばらないとね。


実は反り爪さんは初めてでちょっと苦戦しました。
爪をのばしたいってことだったから自爪はギリギリまでは短くしないで
スカルプをつけたんだけど
反ってる分、爪を短くしてないとグラデーションの中から上にでてきがち。。

ギリギリまで短くしてつけたらよかったなーと後悔。
ごめんねはっちゃん。
でもいい勉強になりました。ありがとー。

次回はもっと上手につけられるように練習がんばっとくからね。
またよろしくね。


「爪と向き合ったとき、
いかにこの爪を一番キレイにしてやろうか、ということをいつも思います。」

どこかで聞いたか何かで読んだか、その言葉が心に残ってます。
その爪にとって一番キレイに見える形。
どんな爪でもキレイにできるようになりたいです。

応援していただける方、がんばれポチっよろしくおねがいします
  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。