Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ベージュのキラキラ☆ダブルラインフレンチ



木は検定モデルのてんちゃんに練習させてもらいました。



上からみた感じはシュッっとできた気がするけど、、
なんか長さが足りない?短い?
検定ではもうちょっと長めにしないといけないかな?

ピンチのタイミングはいー感じにまにあいました。
サイドものせられないこともなくてOK。
けど、削りについてはいろいろと問題が。。。

・ハイポイントを意識しすぎてハイポイントの前後、けずりすぎ。
 もっとながらかなラインを作る。
・根元もまだまだ削りすぎ。
・よこから見たサイド、何本かストレスポイントのあたりが
 あがってた。
 削りのときにファイルが手前下がりになっているかも。
 ファイルをまっすぐあてるように気をつける。



今回、ベッドの上はクリアでつくりました。
そのせいでうまくのせられていなかったのかどうか、
ハイポイントがやたらぼこっとしちゃいました。

自分のスカルプをみかえしてなんかしっくりこないのは
そのせいかも。
もっと理想のラインをあたまに入れなくちゃ!


うーむ。さすがだ。
*写真は雑誌StylishNailよりお借りしています。

ピンチ。

けっこうそろえられたかな?と思ったけど、
上のお手本と比べると円がキレイじゃないね。。。
まだまだだぁ。

ローズ2

お礼ネイルは予告どおりのベージュ。
けいちゃんのベージュネイルをマネっこで
ベージュのキラキララインフレンチです。



ベージュでグラデーションして
ゴールドとシルバー、2種類のラメラインをひいてます。



ベース essie545 *PinkGloveService
グラデーション OPI R58 *Cosmo-NotTonightHoney
ゴールドラメ TINS033 *TheSpicyPinheel
シルバーホロ入りラメ TINS004 *TheUniverse

手元にラインがひけるポリッシュがなかったので
マーブルでいつもつかってるポリッシュ用のアート筆(筆傷むからポリッシュ専用。)で
ラインをひきました。
ほそいハケのポリッシュでかくよりこっちのが書きやすくてよかったです。
好きなカラーのラインひけるしね。

いっぱんにラインをひくときはどうするんだろ?
やっぱりほそいハケのついたポリッシュを使うのかな?

ローズ2

2本のラインがキラキラで、秋っぽいのに地味でなくて
キラキラでお上品かわいくて。
超すきです。こゆの。
あたしも次はコレかなーローズ2


今日はいまからスカルプ練習でーす。
  応援していただける方、がんばれポチっよろしくおねがいします

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

