Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

3Dアート *週末の授業


#何のお花でしょーか?

もう火曜日だけど週末の授業のことを。

検定モデル候補でお願いしてるてんちゃんにモデルできてもらいました。
かなーり美爪の持ち主さんなのでおそらく問題ないと思ってたけど
ミキ先生からもOKをいただき晴れて10月の検定モデルさんに決定しました。
てんちゃん、よろしくね。

授業はディフェンダーを塗って左手5本。


2本だけシャイナーまでかけてみました。
この2本だけ比べてみても、、まだまだそろってないねぇ。。。
ちょっとはそろえられるようになったと思ったのに、、やっぱむずかしいよぉ。


そして問題のアート。

・・うーん。
お花は上手にできてるけれど、やっぱり、ザ・お正月!には見えないよねぇ。
と先生。

やっぱり。
そうだよねぇ。あたしもそう思ってたよ。

お花をピンクとかにしたらもうちょっと雰囲気でるかも、とのこと。
だけど、ピンクにしても、梅にみえたとしてもお正月にはムリがあるだろうなぁ。
梅はあきらめてなにか他のもので考えてみよっかなぁ。

とりあえずまた次回までに作ってきます~&時間もそんなにないし
メールで確認してもらいつつ進めることになりました。

テーマはお正月。うーんむずかしいっ

写真のお花は梅のつもりでした。わかってもらえたかな?
  応援してくださる方、がんばれポチっよろしくおねがいしますっ

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす つぶやき。
きのう会社帰りにアクアガールに行ったらけいちゃんの爪が秋になってました。
ベージュのグラデーションにゴールドとシルバーのライン。
すごくキラキラしてキレイだったなぁ。
かわいいけいちゃんがするからなおさらかわいく見えました。

もちろんアクアも秋。かわいいワンピースやスカートがいっぱい。
けど、今ほしいのはニットなんだよなぁ。
ニットはイマイチ心を打ちぬかれるのはなかったなぁ。残念。
でもワンピースとスカート、気になる。買っちゃう?どうしよっかなー。
でも買っちゃうとニットがかえなくなっちゃうんだよなぁ。。。
うーん。早く決断しないとなくなっちゃうしー。どーしよ。
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 4 Comments

おおねこ  

↓の生地、ありがとうございました!
さっそくやってみましたよ~なんとなくサイドストレートがとれてきたような・・・まだまだ技術不足ですが・・(^^;
真ん中の花、梅に見えますよ!ベースの色でも雰囲気変わるし、エンボスでは梅もカワイイと思います♪
先日、白い梅の花にちょこっとゴールドのポリッシュを塗ったらあら不思議、あっという間にめでたい梅の花になりました(笑
実験してみてくださいね。
ニットはどんなのを探してるんですか?
お気に入りが見つかったらまたUPしてくださいね~!

2008/09/03 (Wed) 04:48 | REPLY |   

菊華  

お久しぶりです!

アートきれいですね~v-398
私はアート以外の練習ばっかりで、まだアートに取りかかっていませんv-356

でもそれ以上に問題なのは、本番モデルさんが見つかっていないことですv-406
何人か練習モデルさんは見つかったんですが、本番モデルさんにはちょっと・・・という感じで
焦ってきてますv-356

練習も仕上がりにバラつきがあって、安定してないです・・・
もう9月ですもんね~。
練習しかないので頑張ってますv-355

2008/09/03 (Wed) 21:21 | REPLY |   

じょなさん  

おおねこさん

最近先生に指摘されたのですがサイドストレート、
ストレスポイントは厚みを残さないとだめなので
根元からがっつりは削っちゃだめみたいです。

あたしの説明だと根元からけずっちゃってます。。。
ストレスポイントから先をストレートにするように削るようにしないと
ストレスポイントから欠けてくるからダメらしいです。

もちろんストレスポイント~根元にかけてもボッコリでてるところは
ある程度は削る必要があるのですが。。

また記事に書きます。
誤った情報でごめんなさいでしたー

めでたい梅の花、こんどやってみます☆
だけど、やっぱり梅の花でザお正月はちょっとむずかしそうなので
梅以外で考えてみようかと悩み中です。。。

2008/09/05 (Fri) 02:09 | REPLY |   

じょなさん  

菊華さん

おひさしぶりです~練習がんばってはるみたいですね☆

アート、あたしも最近やっとやりだしたとこなんですー
本当は8月中にスカルプもアートもある程度決めてしまって
9月からはひたすら通し練習の予定だったんですけど
もう9月に入っちゃいました。
ホント。焦ります。こんなんで間にあうのかなぁ。。。
筆記もあるし。

検定モデルさん、まだきまってないんですか。
2級みたく長さは必要ないんでもっと簡単に見つかるかと思ったんですけど、
ベストなモデルさんてなかなか難しいですよねぇ。
あたしもやっときまりましたが、結構苦労しました。

赤もそうですが、特にスカルプは検定モデルさんで何度も練習して
慣れておく必要もあると思いますしね。
早くみつかるといいですね。

あと1ヵ月半ですよ。こわーい。
悔いのないよーに、お互いがんばりましょーね!!

2008/09/05 (Fri) 02:21 | REPLY |   

Leave a comment

