Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

初★押し花シール



先週の金曜日は検定モデル候補のてんちゃんに練習させてもらった。
てんちゃんは会社も近くで、2級のときにも会社終わりにたくさん練習させてもらった人。
スカルプに興味はまったくない人だし、どうしようかと思ってたんだけど
なかなか理想的な爪の人が見つからなくて
ダメ元でてんちゃんにお願いしたところ、
OKをいただきました。

まだミキ先生にみてもらわないとわかんないんだけど
ネイルベットも大きいし
2級モデルでもOKなくらいきれいな爪の持ち主なので
きっと問題ないと思う。

でもまだ一度もスカルプつけさせてもらったことなかって
初めてつけさせてもらった。
うーん、小指のフォーム、なかなかつけられなくてかなり苦戦した。
むずかしい。。。
でも乗せるのはすごくのせやすかった。
検定モデル、いーんじゃないかなぁ。



ディフェンダー塗って、左手5本を2回のせさせてもらった。

左サイドはあいかわらず。。。はぁ。
まだできるときとできないときと
ならすのがたりなくてちょっと穴っぽく開いてしまうときがある。
ちゃんと境目をならすようにこころがけて、ひくときにも
細心の注意を払うようにしないと。

しかし、、エンボスへただよなぁ。
花びらの大きさもバラバラだし、お花のへこみ具合がなんかかわいくない。
練習不足だなぁ。あんまり練習できてないもんなぁ。エンボスは。





1本ピンチ間に合わなかった。
けど、ピンチはだいぶまにあうようになってきたかな。
まだけずってないからもうちょっとカーブ減るんだろうなぁ。

乗せる時点でサイドおちないようにしておかないと
ピンチでカーブ入れても削ってカーブなくなっちゃうからね。気をつけないと。



削りのあとはお礼カラー。
最近ちょくちょく塗ってるシャレドワの18でグラデーション。
グラデーションの境目にはTINSの037 the sacred shineで
キラキラをプラスしてます
そしてすこし前にGetした押し花シールをプラス。
使いたかったんだよねー。

うーん、ちょっとシールっぽいと思わなくもないけど
でもかわいいね。
色褪せのリスクを考えると手軽でいーかも。
それにカラーでも押し花できるのがいーよね。うん。







押し花をおいた周りにホロでキラキラを入れて
スワロもオン。
キラキラでかわいー。

押し花、甘いんだけど、グリーンのカラーでさわやかで
甘々すぎずキレイ目おねーさんな感じでいーね~

あー。あたしもコレ、やりたーい。
・・けど、なかなかそこまで余裕なくて。
最近はまた自爪は素爪ちゃん率が高いだめなあたしです。。。。。

てんちゃんはとっても気に入ってくれて、帰りの電車でもニコニコ爪を
ながめてくれたりして、そんなよろこんでもらえるとうれしーなぁ。
てんちゃんとはおうちも近くなので練習後、一緒に帰れて、
いろいろおしゃべりできてたのしーです。
いい気分転換になります。

てんちゃん、検定、よろしくね。
へこんだりおいつめられたり、かっこ悪いとこいっぱい見せると思うけど
がんばるから。
よろしくおねがいします。

あたし的には中指のピンクのお花がお気に入り。
  押し花ネイル、かわいいと思っていただけた方、
  ポチっと応援クリックおねがいしまーす

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

