Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

週末の授業

今週の授業はブログから応募いただいたなよこさんに
モデルできていただきました。。
ありがとうなよこさん。
とても話やすい方で楽しかったです~

5本、検定サイズのクリアでつけさせていただき
残り5本はお好みの長さ、ちょっと短めでつけさせていただきました。

最初5本、サンディング~完成まで65分。

クリアはやっぱりなんだかむずかしかった。
最初の5本は正直ノセはグダグダでした。
後半5本はだいぶ慣れてきたのかとってもいい感じでのせられたかな。
でもそう感じたのはS半の長さだったからかなぁ。。。

左サイドはそれほど問題はでなかったけど
キューティクル左側の角、1本のってしまって削るの苦労した。

最近発覚した問題はわたしはキューティクルあたりを削りすぎだということ。
段差をなくすのは大切だけどなくしすぎると
末広がりに見えがちになるのでダメ。

のせられてないわけではなく、削りすぎているということなので
キューティクルまわりは最後の全体削り以外は削らないように注意しよう。

今週はいつもと同じく
・左サイド
・ピンチをいいタイミングでいれられるようにノセを手早く
・ピンチをそろえる
に追加で
・キューティクル辺り削り過ぎないように
が課題です。

その後最初の5本も全体的に短くして
お好きなカラーをぬらせていただきました。

写真とりわすれちゃったんだけど、
TINSのジューシーバナナでPOPな黄色い夏ネイル。
なよこさんに似合っててかわいかったですー

更新サボっている間も見に来てくださっている
  ありがたい方もいてくれたようで、超うれしーです。
  いつもありがとうございます

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

