Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ホワイトグラデーション



今日はお仕事お休みだったのでメグちゃんに
スカルプをつけさせてもらってきました。

まずは前回のスカルプをオフして
検定サイズ、ナチュラルで5本のせる練習。
その後少し短めでホワイトのグラデーションでスカルプをつけさせてもらった。

オフはだいぶなれてきたね。
片手をやりつつ片手をアセトンにつけてもらって、
いいタイミングで余裕を持ちながらできるくらいになりました。

検定サイズはディフェンダーを塗っての練習。
まだまだピンチが間に合わない。
けど集中してやったら2本まではうまくいきました。
焦らずがんばります。

サイドはまだ出るところがある。
なんでなおらないかなぁ。
でも、あ、やっちゃったってときは自分でわかるようになってきた。
やっちゃったにならないように、毎回はみ出ることなくできるように
がんばるんば。

ボールが大きかったり、ボールがやわらかすぎたりすると
どうやらやっちゃったってことになりがち。
常にいいボールをとれるように
のせるときにも大きさにもっと気を配ってできるようにしよう。

そしてホワイトグラデーション。
昨日買ったパウダー、予想通り超くいついてはりました。笑
サンプル作ってってよかったよ~

あたし的にはジューシーなオレンジがオススメ☆だったし
イメージにもぴったりでそのつもりだったんだけど、
意外にもシンプルなホワイトグラデーションを選ばはりました。

ホワイトグラデーションは永遠ですね。
そして今はIKKO効果かな。さすが。

メグちゃんはおしゃれっ娘な感じなのでPOPなのとか好きそうなんだけど
けーっこう、シンプルがお好きみたいです。
お洋服を選ばないからすきなのだそうです。
なるほど~

ところでグラデーション、、、



右手と左手の幅がそろってませんごめんねメグちゃん。
右手(上)は爪が伸びてイエローラインがみえてきたらいやかなーと
ちょっと深めにグラデをいれました。
でもなんかイマイチだったので左手はいつもどおりな感じでグラデを入れました。

うーん、やっぱりあんまり深く入れるよりフリーエッジ部分に
自然にグラデーションがはいってるくらいの分量のがいいかな。
左右ちょっとバランスわるくなっちゃったけど、いい勉強になったよ。
ありがとうメグちゃん。

そうそう。Lindaのパウダー、やっぱりEzよりはやわらかかったです。
フリーエッジはたれまくりました。
まー、ホロが多いせいもあったんだろうけど。

でも垂れるけど、ちゃんとよせればちゃんとできるし
硬化が遅いからピンチも間に合うし、それはやりやすかったかな。
なかなかかわいいし、安いし、いくつか買ってもいいかもなぁ。

削りは10本1時間でできました。
ちゃんとできてるかはともかく、とりあえず自分の中では満足いく形にまで
1時間でできたのでうれしいです。

でもまだまだピンチはバラバラだったし
サイド落ちすぎてるところもあるし
サイドはみ出てるところもあるし。
課題は山積みですけどね。。。

いつまでたってもできないあたし。いい加減いやになります。。。
  応援してくださる方、がんばれポチっよろしくおねがいします

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

