Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

大切なのは人から見られたときに若く見えること

大切なのは
鏡の前だけではなく
人から見られたときに
若く見えること。

ソフィーナのPrimavistaの広告にあったコピーです。
すごい。心を打ち抜かれました。思わずクリック。

クリックした先のサイトではソフィーナが考える
顔印象が若く見える人の秘密と題して
若く見える顔とふけて見える顔、どこがちがうのか
ソフィーナのサイエンスが解明しています。

ふむー。すごぃ!

一時すごく思ってたんだよねー。
別にしわが多いわけでもない、ほうれい線が格段深いわけでもない。
けど、なんだかふけて見える人もいる。
なぜ?
若く見える人と何が違うからふけて見えるの?

電車でやたら人の顔を見比べたりして研究してました。

けど、正直わかんなかったんだよねー。
もちろん、ほうせい線があるとないとで大きく違ってくるのはわかるんだけど
違いはそれだけ?みたいな。
顔にお肉があんまりついてなくてあんまりほうれい線がない人って
結構いる。
だからといってそういう人全員が若く見えるわけではないんだよねぇ。

ソフィーナはほうせい線意外の違いをわかりやすくおしえてくれてます。
超簡単にはしょってみると
----------------------------------
老けて見える顔は表面に大小の波打つような凸凹の影が
あちらこちらにある。
若く見える顔は波打つような凸凹の影がなく
あらゆる方向になめらか。
そして顔の中心部分が明るい。
----------------------------------
ということ。

そーかぁ。確かにツルンとした肌は若々しい印象あるね。
目の下あたりにハイライト入れても気持ち若く見える気がするもんね。

しかし、表面の凸凹ってことは、、やっぱりたるみなのかぁ。
毛穴が開いてくるのもたるみ、ほうせいせんができるのもたるみ。
やっぱり全ての原因はたるみなのかぁ。
重力の野郎め!!

ってことで、手近でできることってやっぱりマッサージになるのかなぁ。
顔を造るマッサージ、一時がんばってたけど、なかなか続いてないんだよね。
その10分がめんどくさい。
そして爪が長いと指の腹に力がはいらなくてやりにくいし。。。
なんだけど、やっぱり地道な積み重ねが大切なんだよね。
コレを機にまたがんばろう。

ネイリストのおねーさんはやっぱりキレイじゃないとね!
若くなくてもいいとは思うんだけど(もうムリだしね)
そういう気を使ってキレイにしてるという感じにはしておきたいと思うんだよね。
キレイなおねーさんて感じでいたいと思う。
やっぱりキレイを売る仕事だしね。

だいぶ脱線しちゃったけど、ソフィーナのサイトでは
写真入りで分かりやすく説明してくれてて面白いです。
写真をアップロードして若顔チェックもできるみたい。
怖いからあたしはしてないけど。
気になる方はどうぞ
プリマヴィスタのページ

あたしはコスメデコルテが好きなのでコーセー贔屓なんだけど、
ソフィーナボーテとか、ソフィーナさん、最近エイジング系がんばってるねぇ。
ちょうどターゲットぴったりなあたし、気になっちゃいます。

ソフィーナボーテがスキンケアラインで
プリマヴェスタがベースメイクなのかぁ。
うーん、ちょっと気になる。

お肌はやっぱり若々しくいたいよね。
  そう思った方、ポチっとよろしくおねがいします

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 beaute- コスメ☆スキンケア

- 0 Comments

Leave a comment

