Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

初ジェルレッスン



週末の授業、後半はジェルの授業でした。
わたしの行ってるスクールで習うのはハードジェルです。
トップの写真↑は先生のお見本
チップオーバーレイとオーバーフォームで長さを出す方法をおしえてもらいました。

先生のデモの後はわたしの番。
まずはジェルをマゼマゼ。
触感、おもしろーい。
水あめみたいでおいしそ~!

見よう見真似でこんなものができました。
うーん、ボッテリしてるよなぁ。


キューティクルの部分は1度目の硬化後の削りの時点で削ってなくなっちゃったので
のせてません。
(ディフェンダーを塗ってたから削っちゃうとすぐになくなっちゃうんだよね)

まだ何がなんだかわかんないです。ノセもピンチもまったくわかんない。
試行錯誤感満載。
ま。最初だしこんなもんでしょ。

でも、最初だしこんなもんでいいんだけど、、、実はジェルは今日でおしまい。
カリキュラム的にジェルの授業はとっても少ないんだよね。
あとは自分でがんばってねーな感じなのです。
・・ということで次回からはまたスカルプ三昧なレッスンに戻ります。

きっとエアブラシと同じくまーーったく忘れちゃうんだろうなぁ、ジェル。
せっかく教えてもらったのにもったいない。
ま、いっか~。今は新しいことやってる場合じゃない。
ジェルは検定おわってからまた自分で講習受けるなりして別で練習しよう。
ジェル練習してる余裕もないし、今はこんなもんだということを知ったということでOKとしよう。



ジェルの授業も終わり、これで習うことは一通り習い終わりました。
残りあと数回の授業は全て検定に向けての練習です。
新しいことを習う、まったりとした楽しい授業はこれが最後だったんだなぁ。
そう思うとちょっとさみしいけど
検定までは甘えは捨てて厳しくがんばろう。

今は検定にむけて練習あるのみ。シンプルでわかりやすくていいです。
  応援してくださる方、がんばれポチっよろしくおねがいします

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 4 Comments

菊華  

こんばんは☆

私のスクールでもジェルの時間はたった3時間のみでした~ホントやり方を教わっただけ・・・

でもジェルって難しくないですか!?
 
私は今、スクールが併設しているサロンでの実習をしているんですが、最近はスカルプの上からジェルでコートをすることが多いらしく、苦労しています・・・

使っているのはソフトジェルなんですが、のせるジェルの量が難しくて。
少ないと硬化した後に擦れてしまうし、多いと流れてしまって、コツが掴めずうまくいかないことも多いです(T_T)

ジェルって誰でも簡単にできそうな感じがしますが、実はとっても難しくないですか?

2008/07/30 (Wed) 22:37 | REPLY |   

おおねこ  

ジェルって見た目がきれいですよね。
今流行ってるけど私はあのはがれかけのぐんにゃり感が苦手で・・・
やっぱりスカルプ派です。

授業は一通り終わったんですね。
おつかれさまでした☆
これで検定対策一本で頑張れますね(笑)

2008/07/31 (Thu) 22:31 | REPLY |   

じょなさん  

→菊華さん

はい。あたしも予想以上にむずかしいかもと思いました。
ほんと、スカルプがある程度できればもっと楽勝だと思ってました。。。

硬化前まではいくらでもやり直せるのはいいんだけど
硬化後ライトから出してきてたれてたらどうしようもないですもんね。

ジェルコートはいいですよねー
ツヤツヤでかわいい。
ジェルもできるようになりたいしもっとたくさん練習したいんですけどね。
今はスカルプなので我慢です。
検定おわったら、ですね。

2008/08/01 (Fri) 01:21 | REPLY |   

じょなさん  

→おおねこさん

おおねこさんはスカルプ派なんですね。
わたしは元々はジェルができるようになりたかったんですけど
だんだんとスカルプのあのシュッとした形に魅せられつつあります。

はい。授業、一通りは終わってしまいました。
でもふと振り返ってみるとひとつも満足にできることがない今の自分に気づいて
恐ろしいです。
検定と日々の練習に追われて、せっかく習ったのに
ちっとも自分のものにできてないものがたくさんありすぎます。
検定終わったらそのひとつひとつを習得するところからやらないとなぁ。。

ま。今は凹むので考えません。
検定に向かってがんばりましょーね。

2008/08/01 (Fri) 01:30 | REPLY |   

Leave a comment

