Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

バシっと気合!

水曜日、以前通ってたおけいこのネイル教室へ行ってきました。
わたしがネイルへの1歩を踏み出す大きなきっかけの1つ。
先生にネイリストになるため、本格的に学校に通います!と宣言してやめておきながら
長らく疎遠になってました。
でもひと段落ついたら、ちゃんとネイルがんばってましたよーって
報告したいと思ってた。

ほぼ1年ぶり。教室も先生もなつかしい。駅からの道も懐かしい!
一緒のクラスだった生徒さんにもお会いできてなつかしかった~
もっと前な気がしてたけど、1年前、ちょうど1年くらい前なんだよね、通ってたの。
自分の爪をきれいにするおけいこの教室。
通い始めたころは本格的にネイルすることになるなんて
思ってなかったなぁ。
でも、半年通って、1コース終わるころには
がんばる決意をしてたね。

やめるときに応援してくれた先生との縁を切りたくなくて、
久しぶりに会いたくて、今回連絡させてもらったんだけど、
今の悩み、この先どうしたらいいかの相談ばっかりになっちゃった。
そういうつもりじゃなかったんだけどなぁ。ごめんね、先生。

やめるときにネイリストとしてやってくのは大変だよと教えてくれたミワ先生。
今サロンで働きたいと思って勉強しているといったら
やっぱりとっても大変だよーって言われました。

でも、確かにとても大変だけど、それだけじゃなくって、
その大変を乗り超えた先には喜びがきっとあるし
先生も今、大変だったけど、ネイリストになってよかったと実感しているし
応援するよ!と言ってもらえました。
すごくうれしかったです。

最近、スカルプもうまくいかないし
この先のことも悩みいっぱいでうじうじ悩んでて
今思えばちっとも練習に気合が入ってなかったあたし。
でも先生と話しててバシっと気合を入れてもらえました。

色々悩んでたけど、とりあえず今は10月の検定に向けて
一生懸命がんばろうと思いました。
ほんと、なさけないことに10月の1級はとりあえず筆記だけでも合格できれば
いいかなみたいな甘えがあったのですが、そうではなく
合格してやる勢いで、本気で合格を目指して
これから3ヶ月、必死にがんばろうと思えました。

フレンチもエアブラシもアートっもジェルもあれもこれも
まだまだできないこといっぱいで
あれもこれも練習したいけれど
今はスカルプ一直線!がんばります。

最近かなり弱気な記事が続いてたあたしですが、
今回の出来事や、あたたかいコメントをいただけたり
思わないところでうれしい縁があったりで
とても励まされました。
最近年をとったせいか涙もろくなってきたみたいで
ほんと、涙が出そうにうれしかったです。
どうもありがとうございました。

1級に向けて、また前向きにがんばってこー!
  応援してくださる方、がんばれポチっよろしくおねがいします

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 2 Comments

菊華  

お久しぶりです☆

ジョナサンさんの悩みは私にもあります(^_^;)
私もサロンで働きたいし、将来的には独立も考えています。
でも不安もいっぱい・・・同じです。

ネイルって本当に奥が深くて、ここまでできればOKみたいなものもないですよね・・・
満足したら終わりっていうか。

私は追求していくならいつも必死じゃないと間に合わない気がしています。

弱気になることって誰にもあることなので、
そこから立ち直ってまた、夢にむかっていくことが大事なんだと思います。

私の通っているスクールの先生も言ってました。
プロになるとたくさんつらい事があると思うけど、失敗やくじけても、立ち直って前向きに取り組むことが大事だって(^_^)

まずは10月の検定1発合格!目指してがんばりましょうね!!

2008/07/26 (Sat) 18:29 | REPLY |   

じょなさん  

菊華さん

そうですよね。もちろんみんなきっと不安で
同じ悩みを抱えてるんだと思います。
でもそれに負けてちゃだめで
1級もそんな甘えた気持ちじゃ、何回うけてもきっとうからないと思います。
今回の出来事はわたしにとってとてもいいタイミングでいい出会いに感謝です。
目が覚めました。

検定やコンペって、たとえ思った結果がでなかったとしても
そこに向かって努力することで自分の実力も大きく違ってきますよね。
おいつめられなくてもちゃんとできる人はいいと思いますが
わたしは今まで検定を受けるたびに大きく成長できてきたと思います。
だからスカルプ上達のためにも、1級に向けて必死にがんばります。
はい。お互いがんばりましょうね☆

2008/07/27 (Sun) 04:54 | REPLY |   

Leave a comment

