Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アクリルテクニックQ&A *byStylishNAIL



あいかわらずうまくいかないアクリルスカルプ&アクリルフレンチスカルプ。
昨日の夜、何かいいヒントでもないかと
わらにもすがる思いでスタイリッシュネイルを読み漁ってたら
ありましたよ~

アクリルテクニックQ&A



今月号はVol.4ということだったので過去の雑誌を見返してみるとあったよあったよ~
StylishNAIL2007年秋号(Vol.20)からありました。



2007年秋号 VOL.1:プレパレーション・フォームの装着
2007年冬号 VOL.2:ミクスチュアの操作
2008年春号 VOL.3:ミクスチュアの操作2
2008年夏号 VOL.4:ピンチ・ファイリング・バッフィング

こんなコーナーがあったなんてちっとも見えてなかったょ。。。
去年の秋なんて赤ポリとチップラップ真っ盛りだったしなぁ。
まだスカルプなんて未知の世界やったもんね。

もちろん人によってやり方が違うのはあたりまえ。
先生の言ってることと本に書いてあることと違うことはもちろんある。
けど、違いはあるにせよ、読んで参考になる部分は多かったです。

スタイリッシュネイル、HowTOとか工程が良く乗っててすごい参考になるんだよね~
フツウの雑誌とかではなかなかない横からみた写真とかもあったりするし。
そうそう。このネイルのこの角度がみたいー!みたいなのよくあるもんね。
ハイポイントの形とか、サイドストレートの形とか、
何が正解なのかがわからなくなってきたときはよく見返してます。


表紙並べると荘厳すぎ。
初めて買ったスタイリッシュネイルが手前の2007年秋号。
この表紙のネイル、すごくすごく印象に残ってます。
あの頃は作り方みてもよくわかんなかったけど、
今なら、できるかどうかはともかくとして、知ってる技術なんだよね。。

あーエアブラシ練習したい。。。。。うまくなりたい。使いこなしたい。

しかし今月号の表紙なんてスマイルライン3つですよ。
1つのスマイルラインもできなくてこんな苦しんでるのに、、、すごすぎる。

あまりにすごすぎてちょっとヘコみそうです。
  応援してくださる方、がんばれポチっよろしくおねがいします

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 1 Comments

車バカ  

こんにちは^^
ブログ初心者の車バカですw
いきなり遊びに来てすいません(汗)
ブログって見てるだけで勉強になるし、
何より楽しいですね♪
参考になります(^-^)
これからも楽しい記事よろしくです☆
またお邪魔しちゃいますね~♪

2008/07/19 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

