Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

スカルプ&フレスカ練習



チップでフレスカの練習。
上の右から2番目が先生の見本。
先生の見本と比べても、前回に比べるとちょっとはマシになってきた、かな。
だいぶスリッパからは脱却できた!?

↓前回


まー、前回がひどすぎたのもあるんだけど
スマイルライン、だいぶ深く作れるようになってきた気がする。

でもラインはだいぶましになったとはいえ、まだいびつだね。
もっとキレイなラインが描けるようにならないと。
あと、ところどころ薄くてすけちゃってるところがあるね。厚みは均等に。

下の右から2本はマジックでスマイルラインを書いてそれにのせました。
ラインがあるとすごくのせやすい。
ラインがないとのせにくいってことは、まだ頭の中でキレイなラインが描けてないのかなぁ。

スマイルライン、まず真ん中を決めてそれから厚みを両端へ均等に分散して
その厚みを均等にしながらラインを持っていくようにするとうまくできた気がする。
このちょっとつかみかけてるっぽいコツをわすれないようにメモメモ。



その後スカルプ5本のせました。
今日は久しぶりにナチュラル。検定Mサイズ。
一番左はピンチできず。。。
久しぶりのナチュラル、クリアよりちょっと固い気がしました。
やっぱりクリアとちょっと感じが違うね。
どんなときでもちょうどいいミクスチャーをとれるようにならないといけないですな。

長さがあるからシュッとしてみえるね。
パっと見はだいぶスマートにつくれるようになってきたかしら?


手前、ハイポ、ちょっともりあがりすぎ?こんなもんかな?
うーん、こころもちもうちょっとなだらかなほうがいいかも?
先がちょっと落ちすぎかも。だからもりあがってみえるのかな?
でももうちょっとなだらかなほうがいいよなぁ。

奥、キューティクル側がもりあがりすぎ。
キューティクル側けずればなんとかマシな形になりそうだけど、
乗せの段階でキレイな形つくれるようにしないとね。
あとサイド、かなりおちてるねぇ。


うーん、ダメだぁ(T_T)。。。

サイドも1本はみ出てました。
浮きにつながるし、サイドははみでないようにがんばらないと。

はぁ。。今日は特にグダグダだなぁ。
もっと練習しないと。

キューティクルラインもあいかわらず空いてる&ガタガタです。
あえていままでは放置してきたけどそろそろちゃんと練習しないとなぁ。
チップで練習だぁ~

うーんむずかしい!!
  応援してくださる方、がんばれポチっよろしくおねがいします

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

