Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

初めてのフレンチスカルプチュア

週末の授業の後半でやりました。
アクリルフレンチスカルプチュア。

まずは先生のデモ。
最初は白のフリーエッジを作る練習ということで
白の部分だけ。



そしてお次はあたしの番。

‥‥‥‥‥‥

うーむ、できない。
というか、やってみて出来る気がしないです。

まだその難しさの一辺もわかってないんだろうけど。
でも、難しさの一辺もわかってないくせにすでにむずかしいのは
どうしたらいーんだぁ。

まず白のミクスチャーをスマイルラインの形に押し上げることができない。
ムリクリそれっぽくできたとしても厚みがそろわず表面ボコボコ。
爪先の厚みまで考える余裕もない。

スマイルラインの位置に白を持っていってから
スマイルラインをくっきり際立たせるために掘らなきゃいけない。
もちろんフリーエッジ全体の形も作る。

短時間にそんなたくさん、、ミクスチャー固まっちゃうよぉぉ。

まずは均等な厚みである程度キレイなラインに押し上げる練習ですね
ということで
チップに5本、課題をいただいてきてしまいました。
スカルプ練習するかたわら練習していきます。

目指すはこの厚み。



がんばります。

また課題増えちゃいました。
  そんなあたしだけど応援していただける方、がんばれポチおねがいします

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

