Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今週の授業。スカルプ



週末の授業はあやちゃんに来てもらってスカルプつけさせてもらいました。
けど、、はぁぁ。グダグダです。。

ハイポイントももうちょっと必要だしそろってないし
サイドウォール部分もちょいちょいはみ出るからきっと持ちは悪い。
ハイポイント、思ったより必要ないと思いきや、ちょっと平たく思いすぎてたみたいです。

ハイポイントとサイド。
未だにできません。
最近は5本のせて削る練習をしてたんだけど
やっぱりひたすら乗せる練習に切り替えて今週はウォール部分の練習がんばります。

はぁ。ちょっと前はちょっとできてきたかもと思ってたりしたけど
やっぱりやっぱり、まだまだ道はとおすぎるよ。
あーだめだ。ため息ついたら幸せが逃げる。ダメダメ。

あまりのできなさに、ちょっと嫌になってきた。
がんばれーあたしー負けるな~







あしたは前につけさせてもらってすぐ浮いてきちゃったMちゃんのリペア。
どんな状況になってるのやら。。。
リペアできるくらいだったらいいんだけど。。。。。。

課題だらけでもうヤダ!でも練習するしかないんだよね。
  そんなあたしにがんばれを送っていただける方、ポチっとおねがいします

  ブログランキングバナー2

よければこっちもポチいただけるとうれしいです
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

いつもありがとうございまーーす
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 4 Comments

菊華  

私もハイポイントできません・・・
私の場合、削りがまだまだなのでハイポイントの位置が削るたびに移動してしまいます。
でも削らないとぽってりした仕上がりになってしまうし・・・苦戦してます。

サイドもはみ出します。毎回先生に皮膚に乗ってしまったか確認してもらってます。自分だと微妙ではみ出してるのかよくわからないので・・・たいがいもう少し削るように言われます(^_^;)

スクールに行くたび、どうしたらいいんだ~?と頭を悩ませながら練習してます。
ホントに道は遠いです・・・

2008/06/30 (Mon) 10:02 | REPLY |   

あや  

キラキラスカルプありがとぉ
会社でも大人気やったよ

スカルプむずいけど、ともに頑張ろうね

2008/07/01 (Tue) 01:51 | REPLY |   

じょなさん  

→菊華さん
はいぃ。難しいです。ほんと。
サイド、確かにはみ出てるのをきっちり削るのってむずかしいですよね。
ほんと、乗せるときにはみ出ると
きっちり削るのはむずかしい。
あたしもいつも削りきれてなくて先生に言われたりしてます。

やっぱり元からはみでないようにするのが
大切なんですよね。
でもわかってるんだけど、気をつけてもやっぱりはみでちゃう。

かといってのせれてないのはだめだし、
はみでたらだめなくせにちゃんとギリギリまでのせないとだめだなんて、
なんてわがままなんだ~もぅ!

ほんと、この記事かいてるときはかなりヘコんでて弱気なことかいてしまいました。
今はちょっとキモチ的に浮上してます。
別に課題が解決したわけではまったくないんですけどね。

前向きに、練習がんばります。

2008/07/01 (Tue) 22:50 | REPLY |   

じょなさん  

→あやちゃん
ほんと、あんな出来でごめんね。
喜んでもらえてうれしいです。

ほんと、スカルプむずかしいね。
いやになるよ。
うん。一緒にがんばろ。
また練習させてね&あたしの手も使ってね。
またスカルプつけてね☆

2008/07/01 (Tue) 22:53 | REPLY |   

Leave a comment

