Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今週の授業*初モデルさんにスカルプ

先週の後半、水木金と練習をつめてちょっと焦ってたのにはわけがあって
実は、週末の授業でサロンに紹介いただいたモデルさんにモデルになっていただき
しっかりスカルプをつけさせていただくことになってたのです。

もちろん手をあげたのは私だし、自分で追い詰めたわけなんだけど、こんなんでいーのか、
すっごい焦ってました。
3日の練習である程度はいけるかな、な感じになれたのでそれほど不安はなく授業へは望みました。

はじめてスカルプをつけるというモデルさん。
そしてはじめてサンディングをしてしっかりとスカルプをつけるあたし。
どうなることかと思ったけど、フォームもつけやすく、スカルプもつけやすい爪な方で、
すごくやりやすかったです。

ピンチも10本全ての指に入れることも出来て、大きなトラブルもなく、
むしろいつもよりもスムーズに乗せることができた。
心配してたサイドも穴が開くこともはみ出ることもなく問題なくできました。
今の自分からするとかなり上出来。よかったよかった。



でも~、、あらためて後から見直すとハイポイントが全体的に前がちで、
かなり不細工な出来になっているということに気づきました。
10本バラバラでちっともそろってない。。。。。

仕上げた直後は疲れもあり、長さも出てシュッとした感じでつけることができたという満足もあり、
ちーーっともちゃんと見れてなかったんだね。
その場でちゃんと見れるようにならないとね。

あと、まだまだ1つ1つの動きになれてないからのろい。
サンディング~乗せるまでの準備の手際はもっともっとテキパキできるようにならないとね。
もちろんキューティクル付近もまだまだ。
今週はハイポイントをちゃんと中央に作る!に目標を絞ってがんばります。

その後スカルプの上からカラーを塗って、モデルさん、かなり喜んで帰ってくださいました。
ほんと、今思い返すとあんなできでごめんなさい~
でもすごく喜んで帰ってくださってとてもうれしかったです。ありがとうございました。
また持ちの具合、リペアもさせていただけるということで
今後もまた練習させていただけそうでよかったです。



カラー塗るとさらにハイポイントの位置が前になってるのバレバレですね。
写真はずかしいから載せるのやめようかと思ったんだけど、戒めに乗せることにしました。
クリア感が夏らしくてかわいかったです
あたしもスカルプつけたくなってきたよ~

しかし、ほんと疲れた~
10本のせて削るってほんと疲れる。集中力もなくなるからちゃんと見れなくなるし。大変だぁ。
それに初めて会う方だったし、しゃべりゼロで集中するわけもいかないし気も使うしで、
終わったあとはアタマが痛くなるくらい疲れてました。

いろいろ反省点はあるけど、とりあえずは無事出来てよかったです。
実は来週、再来週もサロンに紹介いただいたモデルさんにつけさせていただくことになってるので
まだまだまーーーだ、がんばらないとっ!!
今週はハイポイントがんばります。

いつもありがとうございます。
今日もポチポチおねがいします

  ブログランキングバナー2

もいっこ増やしてみました。よかったらこっちもよろしくおねがいします。
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

