Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

シンプルキラキラネイル



1コ前の記事でもちょっと書いたけど、きのうした自分ネイル。
ほんとーに、シンプルでブログにこうやってのせるほどもないような簡単なネイルです。

ベースにはうっすら白ピンクがかったカラーを塗ったつもりなんだけど、、、
ほとんどクリアで色でてないね



色味ではなくクリア感のあるキラキラを目指したんだけど、、自爪ではなかなかむずかしい。
やっぱりクリアな爪先ってかわいいなぁと改めて思った。
クリアスカルプつけたくなってきました。

ホロをたくさん入れたらもっとそんな感じが出せたかもだけど、
ホロはマメにトップコート塗らないとはがれてきてすぐに汚くなっちゃうからね。
正直、なかなか自分ネイルにゆっくり時間を作ることができてない今はやめました。

でも今日一日一緒にすごしてみて、シンプルだけど気に入ってます
シンプルって飽きないからいぃ。
しかしこういうネイルするなら爪短くしなきゃよかったなぁ。。
シンプルは長い爪が似合うような気がする。

またぼちぼちヒマを見てスワロをいくつかたしてみよぉっと



使ったのはずいぶん前に買った黒崎えり子さんプロデュースの「A lot of」PKL-03。
グラデーションにはTINS037 the sacred shineを使いました。

確かAlotofはこのボトルの色味がほしくて買ったんだけど、
やっぱりこゆのってあんまり色が出ないんだよねぇ。。残念。
雑貨やさんでテスターもなくて、一か八かで買った記憶があります。

TINS037のthe sacred shineはオーロラミストがなくなったときに買ったんだけど、
ラメがギラギラです。
オーロラミストはどっちかというとキラキラ、まさにオーロラのミストをかけた感じ。
sacred shineもコレはこれで好きなんだけど、オーロラミストも持ってたい感じ。
また今度買っとこう。
一見似てるけどちょっとずつ違うんだよね。
そゆのこだわりだすとカラーが際限なくほしくなっちゃうので困っちゃいます。



今日はイケアデビューの予定だったんだけど、、ハナちゃんの仕事の都合により延期に。
だからといって結局実家へ練習しにいく時間もなくて今日も練習なしでした。
なので明日あさって明々後日は3連続で練習することにしました。
ママちゃんOKもらいました。

雨が降ってもまけないぞぉ~

いつもありがとうございます。
今日もポチポチおねがいします

  ブログランキングバナー2

もいっこ増やしてみました。よかったらこっちもよろしくおねがいします。
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 2 Comments

おおねこ  

写真に撮るとクリアラメスカルプみたいですよ~!
カーブもあるしサイドのお肉もない爪、キレイでうらやましいです。
ポリッシュ塗るだけでもキレイ☆

イケア行けなくて残念でしたね。
私も行きたくてイケアに行くべく実家帰省を計画中です(笑)
行ったらまた感想聞かせてくださいね♪

2008/06/03 (Tue) 23:49 | REPLY |   

じょなさん  

えー、そんな、キレイだなんて、ありがとうございます。
しかもクリアスカルプみたいだなんてすっごいうれしいです~

でもね。写真ではわからないかもですが、わたしの爪はカーブがきつすぎて
モデルとしてはかなり嫌がられる爪なんですよ~
カラーもスカルプもかなり難易度高いんです。。。

そうそう。イケア、かなり残念でした。
がんばって行っても1時間くらいしか見る時間がなかったのであきらめました。
もちろん行ったらブログに書きますね~

おおねこさんも行ったら感想きかせてくださいね~☆

2008/06/04 (Wed) 00:10 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。