Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

スカルプ奮闘中

先週末の授業の出来です。





2時間ひたすら乗せたあと、最後9本乗せてけずりました。
1枚目はシャイナーまで削ったのでツヤがあります。
ディフェンダーを塗って練習してるのでキューティクルラインはしばしば浮いてます。

んー。だーいぶ、うまくのせられるようになってきたかなー。
やっぱり意識して手を早く動かすことが重要でした。
センセにもだいぶ動きが早くなったとほめてもらえて
がんばった甲斐がありました。

あと、ミクスチャーとミクスチャーの境目の線もなくなってきました。
うれしい。

けど、まだサイドがはみ出ます。左サイドの寄せが難しい。キレイなラインがつくれません。。
キューティクルの左右の角も、たまに掘ってしまうこともある。
これは筆が立ってるからなんだろうね。
もっと意識して筆を寝かせるようにしないと。

今日も練習してきたけど、、やっぱりサイドのはみ出がとめられません。
前よりもちょっとはマシになってきつつあるけど、やっぱり、、サイドが見えてないんだろうな。
次回は気合を入れて、サイド、きっちりはみでないように筆を早く動かすだけでなく、
サイドは慎重にやってみたいと思います。

今日はやってるうちにハイポイントもちょっと高すぎるような気がしてきて
よくわからなくなってきてしまいました。。。
で、色々と画像をさがしていたら先生が乗せたスカルプの写真を発見。
んー。これくらいのハイポイントのラインを目指せばいいのかな。



しかし、この上10本そろえるとかまったく出来そうにないんですけど。。。
はぁ。光が見えない。
けど、キレイな10本もまずはキレイな1本から。
はい。がんばりまーっす。

いつもありがとうございます。
今日もポチポチおねがいします

  ブログランキングバナー2

もいっこ増やしてみました。よかったらこっちもよろしくおねがいします。
 にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

