Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ジューシーバナナ

今日はママちゃんのお友達の手を借りてスカルプを練習させてもらいました。

爪は伸ばせない人でフリーエッジの白い部分がほとんどないくらいの長さの方。
これくらい爪の短い人にフォームをはめさせてもらうのってほぼ初めて。
乗せさせてもらうのも初めて。
やっぱりむずかしかった~
ただでさえ違う爪ってことだけでもむずかしかったけど
長さのないところにフォームをはめるのって長さがあるよりもむずかしい。
長さのないところに乗せるのもほぼ初めてで新鮮でした。

でも、長さがない人や、いろんな人につけさせてもらえたことはとてもいい勉強になったけれど、
今はいつもやらせてもらってるままちゃんの爪でさえまともに乗せられてない状態。
この状態でほかの人にやらせてもらってもあーんまり、効率よくないな、と少し思った。
なのでしばらく、というか、今週の土曜日の授業まではママちゃんの爪に集中して
ママちゃんの爪には先生がやってるように乗せることができるように
練習をかさねていきたいと思いました。
次回はもっかいママちゃんでのせまくるぞぉ~
先生の動画見て真似できるようにがんばるぞぉ~

ちなみに、今日の出来、表面のラインはなかなか上手にのせることができました。
でもまだまだ納得いくものじゃないけどね。
サイドははみでてしまいました。。はぁ~。



お礼カラーはちょっとひさびさ、ジューシーバナナのキイロネイルです。



うん。いっときやりすぎて正直自分の中で飽きた感があったけど、改めて、やっぱりかわいい。
そしてやっぱりこのキイロには☆がピッタリですね。

ホントは☆と一緒にもっとちっちゃいホロを乗せたかったんだけど、
あんまりちっちゃいホロは乗せすぎてごはん作ってるときに入っちゃうと困るのでやめました。
ほんとはもっとたくさんホロのせてキラキラさせたかったんだけどなぁ~
ざーんねん。

今写真を見ててふと思ったんだけど、長さがないから爪の先だけじゃなくて
全体にキイロを塗ってもかわいかったかもね。
短い爪は濃いめのPOPなカラーが似合うねぇ。かわいい。

あー。あたしもかわいいネイルしたいよぉ~
じつは今は前のネイルを取ってそのままのスズメちゃんなのです。
こんど時間作ってやるぞぉ~
次はフレンチやりたいな

■使用カラー
・ベース*essie545 PinkGloveService。
・グラデーション*TINS014 juicy banana(ジューシーバナナ)
・エリコネイル シルバー星ホロ、クリア星ホロ

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 おセンチ日記

- 0 Comments

Leave a comment

