Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今日は授業~

今日はネイルの授業。
水曜、金曜日とがんばったおかげで無事前回の課題はパスできました。

表面も、最初はぼこぼこしてたけど、先生のアドバイスを参考に
またひたすら乗せる練習をしたけっか、だいぶなだらかにつくれるようになってきました。
これくらいだったらあとは削って形を整えてもいい感じねと
先生に言ってもらえてわーいわーい。

でも、もちろんまだ課題は多し。

■来週の課題
①キューティクルラインの右隅、ちゃんと乗せる。
②サイドはみ出ない。
③爪先の形をスクエアに作る。
④ハケの動かし方、使い方

1のキューティクルの右隅、乗せるのはのせられてるんだけど、乗せたあとひくとき
せっかく乗せたのまでひいてしまってるっぽいんだよね。
引くとき、注意してハケ圧強すぎないように注意しよう。

今日は念願の先生がスカルプを乗せる様子を動画で取らせてもらってきました。
先生がハケのどの部分を使って、どう動かしてるか。
研究して自分のものにできるように練習しよう。




練習最後、かなり久しぶりにフレンチの練習をしました。
今日もママちゃんにモデルで来てもらったんだけど
気に入ってもらえたようでそのまま塗って帰ってくれました。





うわ~。改めてみてみたら、ほんと、ライン平たっ!
遠めではなんとか見れないでもないけど、
下のズームアップした写真なんて見れたもんじゃないょ。。
ブログ乗せるのも恥ずかしい。。

でも・・これが現時点のあたしの実力。
これから上手になってくんだ!
戒めとしてのせとこおう。

しかしほんと、ライン平たいし、まっすぐにひけてなくてよろよろしてる。
白いラインのスタートと終わりもそろってない。
むずかしいー。

でもね。むずかしいからってやらなかったら上達しないもんね。
お礼カラー、今後はスカルプも積極的に取り入れていこっと♪

クリッククリックおねがいしまーす
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

