Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

スワロで春色ネイル



ちょーっと前になるけど、まどかちゃんにさせてもらったお礼カラーです。

最近グラデーションとか、ピンクが多かったから
ちょっといままでとは違った感じで白をセレクト。
パールがかってて手に浮かずキレイです。
+スワロを春色を意識しておいてみました

この後彼氏さんとおデーツってことで、あんまりごちゃごちゃしてない感じを
意識してみたんだけど、どうだったかな?

このカラー、キレイだったんだけど、むずかしかった~
やっぱり白系はむずかし~(>_<)

そして番号を控えるのも忘れちったょ。

パール系は結構上手にぬれるんだけど、白系はまだまだ上手にぬれない。
でも、むずかしいけど、個人的にとっても好きな色。
白めのピンクとかすごいかわいいよね。
ムラにならずキレイにぬれるようになりたーい。
もちろんそしてぼってり厚塗りなしでね。

検定終わったら練習だ!
今はとりあえず検定に向けてがんばらなくちゃね。



最近の練習。
だーいぶ、チップラップはうまくできるようになってきたと思う。
出来不出来のムラも減ってきて、コンスタントになかなかよい出来になってきた。
見る目がついてきたかな。ムフ。

タイムはあいかわらず23分くらいかかってるんだけど、精度がおちてもなんだし
チップラップに関してはこのくらいでいいかと思ってます。
カラーは20分弱ということで。

チップラップ+カラーで40分、アート10分、5分予備、でいけるように
とくにまだまだだめなアートをがんばろう。
アートはやりこめばやりこむほど早くキレイにできると思うんだよね。

毎日チップに3本ノルマでがんばります。

そうそう。不調だったカラーもだいぶ調子戻ってきていい感じになってきました。
あとはまた調子を落とさないように日々心がけるべし。
でもこれくらいでいっか、の甘えをださないように。ナマけないようにね!あたし。



今日は実家でママさんのお友達の娘さんに手を借りて練習させていただいた。
しかし、今日のチップラップは上手にできたなぁ。
焦りすぎずに丁寧にしたら出来にも表れた。
丁寧にした分、けずりが縮まって早くできた気がする。
22分、だったかなぁ。
結構ゆっくりやってこの出来で22分はあたしの中ではかなり優秀。

それほどタイムを縮める努力はしてないんだけど、
練習してる中でちょっとづつ縮められてる気がする。
今日の好感触をわすれずにがんばりましょぅ。

でも、やっぱりアートが時間かかっちゃって最後の見直し時間がなくなっちゃった。
まだまだがーーーんばりましょう。

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

